アカウント名:
パスワード:
それだけ無駄な仕事が増えるからペダルが重くなるような・・・
とも思ったが、加速・走行時にはこの機構は動かず、制動(ブレーキ連動とかで)時にのみ動くようにすればむしろタイヤの回転を素早く止めるほうに(快適な自転車運転によい作用として)働くのか?
Kickstarterのプロジェクトがキャンセルされたせいなのか動画が見られなかったんですけど、募集当時のEngadgetの記事 [engadget.com]によるとPeristaltic pump [wikipedia.org]の仕組みを応用したものっぽいですね。極僅かな空気を圧縮するだけなら差は無いに等しいのではないでしょうか。
USPTOで「self inflating tire」で検索すると同様な特許の出願 [uspto.gov]がヒットしますね。商品化するにあたって問題にはならないのかなぁ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ペダルは重くならんのか? (スコア:0)
それだけ無駄な仕事が増えるからペダルが重くなるような・・・
とも思ったが、加速・走行時にはこの機構は動かず、制動(ブレーキ連動とかで)時にのみ動くようにすれば
むしろタイヤの回転を素早く止めるほうに(快適な自転車運転によい作用として)働くのか?
Re:ペダルは重くならんのか? (スコア:0)
Kickstarterのプロジェクトがキャンセルされたせいなのか動画が見られなかったんですけど、募集当時のEngadgetの記事 [engadget.com]によるとPeristaltic pump [wikipedia.org]の仕組みを応用したものっぽいですね。
極僅かな空気を圧縮するだけなら差は無いに等しいのではないでしょうか。
USPTOで「self inflating tire」で検索すると同様な特許の出願 [uspto.gov]がヒットしますね。
商品化するにあたって問題にはならないのかなぁ?