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それよりも先に、空気圧の測定・管理ができない英式バルブの廃止を。
乗る前に空気圧調べて、少ないなら入れろよ、、という気がしなくもないただ、虫ゴムを知らない人が結構いるんだよななので虫ゴムを交換しろよといっても話がかみ合わないこと多い
英式はどうやったって自然に抜けるのよ。米式だと、全然抜けない。まぁ、英式に比べたら断然。
虫ゴムとか使う原始的な方法はもう終わりにしたら良いと思う。米式なら自動車や原付で普及してるから、使える空気入れ多いからね。
スポーツ車だと仏式主流だけど、普及率と使い勝手の点から米式が一番良いと思う。太さも英米は同じだけど仏式は細いから。
虫ゴム使わないバルブがダイソーで売ってますが、こいつはどうなんでしょうね。http://kingpcfx.seesaa.net/article/410800355.html [seesaa.net]
たしか赤い台紙のほうかな、使ってました。1年ぐらいで空気抜けがひどくなりましたね。その時点で買いかえればいいのだけど、それなら虫ゴムを換えるのとたいして手間は変わらない。けっきょく従来型に戻しちゃいました。
# 前輪と後輪でかなり差があったので当たり外れが大きいかも
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
英式バルブの廃止 (スコア:0)
それよりも先に、空気圧の測定・管理ができない英式バルブの廃止を。
Re: (スコア:1)
乗る前に空気圧調べて、少ないなら入れろよ、、という気がしなくもない
ただ、虫ゴムを知らない人が結構いるんだよな
なので虫ゴムを交換しろよといっても話がかみ合わないこと多い
Re: (スコア:0)
英式はどうやったって自然に抜けるのよ。
米式だと、全然抜けない。まぁ、英式に比べたら断然。
虫ゴムとか使う原始的な方法はもう終わりにしたら良いと思う。
米式なら自動車や原付で普及してるから、使える空気入れ多いからね。
スポーツ車だと仏式主流だけど、普及率と使い勝手の点から米式が一番良いと思う。
太さも英米は同じだけど仏式は細いから。
Re: (スコア:2)
虫ゴム使わないバルブがダイソーで売ってますが、こいつはどうなんでしょうね。
http://kingpcfx.seesaa.net/article/410800355.html [seesaa.net]
Re:英式バルブの廃止 (スコア:0)
たしか赤い台紙のほうかな、使ってました。
1年ぐらいで空気抜けがひどくなりましたね。
その時点で買いかえればいいのだけど、それなら虫ゴムを換えるのとたいして手間は変わらない。
けっきょく従来型に戻しちゃいました。
# 前輪と後輪でかなり差があったので当たり外れが大きいかも