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大宮あたりの貨物基地から、北海道までの直通貨物便を作るとかしてもいい気がしますね。飛行機より割安なら、北海道産の生鮮食料品を数時間で関東に送れるパスができるわけなので、需要もありそう。
在来線のコンテナと違って、速度で上回れるのが大きいかな?
大宮までこれるのならそのまま関西まで北陸経由で行けるし北陸新幹線のルート選定にも影響が出そう。
おお。北陸新幹線も貨物に使いますか・・。さすがに大宮で折り返しは無理でしょうから、地図を見ると伊奈町あたりでデルタ線をつくることになりそうですね。
しかし、実現したら東北・北陸の平行在来線の三セク会社、のきなみ経営悪化しそうですね・・・。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
いっそ… (スコア:1)
大宮あたりの貨物基地から、北海道までの直通貨物便を作るとかしてもいい気がしますね。
飛行機より割安なら、北海道産の生鮮食料品を数時間で関東に送れるパスができるわけなので、需要もありそう。
在来線のコンテナと違って、速度で上回れるのが大きいかな?
Re: (スコア:0)
大宮までこれるのならそのまま関西まで北陸経由で行けるし北陸新幹線のルート選定にも影響が出そう。
Re:いっそ… (スコア:2)
おお。北陸新幹線も貨物に使いますか・・。さすがに大宮で折り返しは無理でしょうから、地図を見ると伊奈町あたりでデルタ線をつくることになりそうですね。
しかし、実現したら東北・北陸の平行在来線の三セク会社、のきなみ経営悪化しそうですね・・・。