パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

青函貨物新幹線を検討!?」記事へのコメント

  • 日本のモーダルシフトの中で「鉄道貨物」ほど弱いものはない ともかく、気象変化に対応できません ここは、西浜松駅なんですけど、仙台以北、岡山以西は、知らねーw JR貨物さん、あんた専用ラインが殆ど無い JR各社の旅客線を又借りしてるだけだ 旅客が優先されるから、貨物は肴の添え物な大根微塵切り
    • てか、掛け声だけですからね。

      佐川がM250系で専用列車仕立ててたり他の運送会社も鉄道コンテナ使ってたりはしますし、メーカー系も鉄道輸送してます的な宣伝するところはあるようですが、アリバイ的に使ってるだけというのが実態でしょう。

      一応「うまく回れば」高速道路でトラック輸送するより所要時間が短縮できるという実利はあるようですが、何かトラブルがあれば旅客輸送優先で全部片付くまで待たされる、そういう場合は到着時間を見積もることもできないようでは、本格的に移行できるわけないですね。

      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...