アカウント名:
パスワード:
自転車のりが増えている(※個人の感想です)けど道路の整備が追いついていないそもそもやる気あるのか不明だが
普通に車道走ればいいじゃない。自動車は事故ったら面倒だからイライラするだけで自転車の邪魔はできないよ。
車道の路肩って割れたガラスやプラスチック、自動車部品の破片、ビンや空き缶、包装のビニールetc、落ち放題に落ちていて、とっても危険ですよ。
パンク一つとっても、走行時間当たりのパンクの発生率は、自動車や大型二輪と比して自転車が桁違いに高いです。さらに、歩道走行時と路肩走行時でもだいぶ違うし。
車道走れなんてのは、もっと車道を綺麗にしてから言ってもらいたいです。
真ん中を走ってもいいですが、後ろに車が並んで渋滞になりかけたら、徐行して道を譲って下さいね。混合交通を円滑に運用するため、道交法27条に定められてますので。
制限速度50kmの道路を30kmぐらいで走って、後ろに渋滞が出来ても気にしないような方なんですかね?>抜けないのは抜く方が下手なだけとか言いながら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
日本ではまず自転車専用レーンを作ってほしい (スコア:0)
自転車のりが増えている(※個人の感想です)けど道路の整備が追いついていない
そもそもやる気あるのか不明だが
Re: (スコア:0)
普通に車道走ればいいじゃない。
自動車は事故ったら面倒だからイライラするだけで自転車の邪魔はできないよ。
Re: (スコア:0)
車道の路肩って割れたガラスやプラスチック、自動車部品の破片、ビンや空き缶、包装のビニールetc、落ち放題に落ちていて、とっても危険ですよ。
パンク一つとっても、走行時間当たりのパンクの発生率は、自動車や大型二輪と比して自転車が桁違いに高いです。
さらに、歩道走行時と路肩走行時でもだいぶ違うし。
車道走れなんてのは、もっと車道を綺麗にしてから言ってもらいたいです。
Re:日本ではまず自転車専用レーンを作ってほしい (スコア:1)
そんなごみ程度ならいい方です。
道路の端って、段差(アスファルトが端まで敷いていないので)があったり、
車の轍で盛り上がりや凸凹、
排水路のあやしい蓋
などのせいで安全に走ることなんかできません。
こんな道路、歩道の除草なんかしていないので人さえ歩けるかどうか。
よって普通に車線を走っています。
maruken
Re: (スコア:0)
真ん中を走ってもいいですが、後ろに車が並んで渋滞になりかけたら、徐行して道を譲って下さいね。
混合交通を円滑に運用するため、道交法27条に定められてますので。
Re: (スコア:0)
徐行する義務はありません(第27条)
自転車は最初から(車線内の)左端を走っているのだから、それを抜けないのは抜く方が下手なだけ
Re: (スコア:0)
制限速度50kmの道路を30kmぐらいで走って、後ろに渋滞が出来ても気にしないような方なんですかね?
>抜けないのは抜く方が下手なだけ
とか言いながら。