アカウント名:
パスワード:
教師もしくは講師への指導要綱(っていうんだっけ)の準備が今の教育体制下では追いつかないんじゃないスカね。なんとか委員会とかいろんな組織や権利や利権でガチガチになってそうだし(偏見)。
実際の中身を「学校」で教えるのはもう諦めて、そういうのがあるよレベルの情報だけキュオ牛が教えればOK。今の世の中、必要があるか興味を持った生徒は道だけ開けておけば自分で情報集めて覚えるだろうからネットと端末だけは使えるようにしとけば良いと思う。
教育指導要領を変更するには10年かかるといわれているから、変化の速いものをリアルタイムで追従して教えるなんて無理だよ。
専門のくせにweb屋がバカだったのが大元の原因ですね
弁護するつもりはないけれども,立案した時点では最新技術だったのかも.
実際は構造とデザインの分離なんて幻想だしなHTMLとCSSとJavascriptのタッグマッチはもう人の手で直接手打ちするようなレベルじゃなくなってきているしイラつくほど汚く書こうと思えばいくらでも書けるCSSは正直死んでほしい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
生徒に教える前に (スコア:1, 興味深い)
教師もしくは講師への指導要綱(っていうんだっけ)の準備が今の教育体制下では追いつかないんじゃないスカね。
なんとか委員会とかいろんな組織や権利や利権でガチガチになってそうだし(偏見)。
実際の中身を「学校」で教えるのはもう諦めて、そういうのがあるよレベルの情報だけキュオ牛が教えればOK。
今の世の中、必要があるか興味を持った生徒は道だけ開けておけば自分で情報集めて覚えるだろうからネットと端末だけは使えるようにしとけば良いと思う。
Re: (スコア:2, 興味深い)
教育指導要領を変更するには10年かかるといわれているから、変化の速いものをリアルタイムで追従して教えるなんて無理だよ。
Re:生徒に教える前に (スコア:0)
専門のくせにweb屋がバカだったのが大元の原因ですね
Re: (スコア:0)
弁護するつもりはないけれども,立案した時点では最新技術だったのかも.
Re: (スコア:0)
実際は構造とデザインの分離なんて幻想だしな
HTMLとCSSとJavascriptのタッグマッチはもう
人の手で直接手打ちするようなレベルじゃなくなってきているし
イラつくほど汚く書こうと思えばいくらでも書けるCSSは
正直死んでほしい