アカウント名:
パスワード:
自宅にネット回線引いてればSkype使えばすむ話なんで、「自宅にネット」がない層(というより、日本国内に「自宅」がない)向け、で海外に頻繁に通話したい層、って海外からの日本国内旅行者向け、くらいしかおもいつかないんだけど、
他になにかありますかね?
うちはそろそろ自宅のインターネット回線止めようかと思ってるんですけど(スマホで充分なので)、知り合いがアメリカに居たりして、電話をかける機会は結構あります。ので、そういう場合これは魅力的だなと思いますよ。
別に、駅前などの人が集まるスポットに無料の公衆Wifiがあれば、こういうサービスは不要でしょう。
海外に旅行に行って、現地で電話使うのに新しくスマホを買って、2年契約しろ、って言われて大人しく金払う人いますか?
貧乏くせーw
巣に帰れ
巣はこ↑こ↓ですよ
公衆WiFiに夢見すぎです
ニュースリリースまんまですが、日本に100万人以上いるとされる在日外国人が主要ターゲットです。Skypeより優れるとする点は、音質と使い易さだそうです。
海外と取引ある中小企業の経営者も喜びそう
音声通話の話がでると「IP電話」、「Skype」や「LINE」がと言う人が必ずいるけど汎用性や利便性(バッテリーの持ちやら環境やら様々なもの)を考えるとそれらで代替できる人の方が少ないと思うのですがどうなんでしょう
日常生活でさえわざわざ電話するケースが減ってるからなぁ移動中や外出先でまで海外の人と話したい人って、ごく一部のビジネスユースくらいなんじゃないの
多いか少ないかで言えば、圧倒的多数の人はそもそも海外に電話をかける用事がなさそうだし、用事があっても汎用性や利便性まで求めてない場合のほうが多いような気がする。まぁそう思うだけなんで、実際のところはどうなんでしょう。
海外の中小企業の日本支社で働いたことあるけど、普通にSkypeだったよ。やりとりの多くはE-mail。必要な時だけSkype。
なにしろ時差ってもんがあるからな。リアルタイム通信するにはお互いの生活時間帯を考慮して特定の時間(日本時間で夕方6時以降とか)に限定する必要があって、電話は不便な側面の方が多い。普段はE-mailでやりとりして、どうしてもリアルタイムで会話する必要がある時だけ事前に決めておいた時間帯にSkypeで通話する。それで十分。#夏時間を意識したのって、あの時くらいだ。
そもそも最近は長距離「電話(音声通信)」を使う必要ってかなり減ってると思うなあ。
海外企業の日本支社で働いたことありますが、普通に電話でした。自社のオフィスならまだしも、クライアント先だとSkypeは使えないことが多いのではないでしょうか。どちらかが移動中の場合もありますし、携帯電話が一番使いやすかったです。E-mailは意思決定するにはタイムラグがかかりすぎます。
日本に在日外国人が100万人と言っても、大半が生活拠点が日本にある、在日韓国人・朝鮮人と中国人でしょ?
どこまで市場があるのか、ちょっと怪しい気がします。
大半って普通9割もないニュアンスやろ?つまり1割以上はそうでないってことやろ?
パターンにハマれば得って程度のプランだし、新規投資も大したことない気がするし、契約増やす後押しにでもなれば十分なんじゃね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
旅行者向け? (スコア:0)
自宅にネット回線引いてればSkype使えばすむ話なんで、
「自宅にネット」がない層(というより、日本国内に「自宅」がない)向け、
で海外に頻繁に通話したい層、って
海外からの日本国内旅行者向け、くらいしかおもいつかないんだけど、
他になにかありますかね?
Re:旅行者向け? (スコア:2)
Re: (スコア:0)
うちはそろそろ自宅のインターネット回線止めようかと思ってるんですけど(スマホで充分なので)、
知り合いがアメリカに居たりして、電話をかける機会は結構あります。
ので、そういう場合これは魅力的だなと思いますよ。
Re: (スコア:0)
別に、駅前などの人が集まるスポットに
無料の公衆Wifiがあれば、こういうサービスは不要でしょう。
海外に旅行に行って、現地で電話使うのに
新しくスマホを買って、2年契約しろ、って言われて
大人しく金払う人いますか?
Re: (スコア:0)
貧乏くせーw
Re: (スコア:0)
巣に帰れ
Re: (スコア:0)
巣はこ↑こ↓ですよ
Re: (スコア:0)
公衆WiFiに夢見すぎです
Re: (スコア:0)
ニュースリリースまんまですが、日本に100万人以上いるとされる在日外国人が主要ターゲットです。
Skypeより優れるとする点は、音質と使い易さだそうです。
Re: (スコア:0)
海外と取引ある中小企業の経営者も喜びそう
音声通話の話がでると「IP電話」、「Skype」や「LINE」がと言う人が必ずいるけど
汎用性や利便性(バッテリーの持ちやら環境やら様々なもの)を考えると
それらで代替できる人の方が少ないと思うのですがどうなんでしょう
Re: (スコア:0)
日常生活でさえわざわざ電話するケースが減ってるからなぁ
移動中や外出先でまで海外の人と話したい人って、ごく一部のビジネスユースくらいなんじゃないの
多いか少ないかで言えば、圧倒的多数の人はそもそも海外に電話をかける用事がなさそうだし、
用事があっても汎用性や利便性まで求めてない場合のほうが多いような気がする。
まぁそう思うだけなんで、実際のところはどうなんでしょう。
Re: (スコア:0)
海外の中小企業の日本支社で働いたことあるけど、普通にSkypeだったよ。
やりとりの多くはE-mail。必要な時だけSkype。
なにしろ時差ってもんがあるからな。リアルタイム通信するにはお互いの生活時間帯を
考慮して特定の時間(日本時間で夕方6時以降とか)に限定する必要があって、電話は不便な
側面の方が多い。普段はE-mailでやりとりして、どうしてもリアルタイムで会話する必要が
ある時だけ事前に決めておいた時間帯にSkypeで通話する。それで十分。
#夏時間を意識したのって、あの時くらいだ。
そもそも最近は長距離「電話(音声通信)」を使う必要ってかなり減ってると思うなあ。
Re: (スコア:0)
海外企業の日本支社で働いたことありますが、普通に電話でした。
自社のオフィスならまだしも、クライアント先だとSkypeは使えないことが多いのではないでしょうか。
どちらかが移動中の場合もありますし、携帯電話が一番使いやすかったです。
E-mailは意思決定するにはタイムラグがかかりすぎます。
Re: (スコア:0)
日本に在日外国人が100万人と言っても、
大半が生活拠点が日本にある、在日韓国人・朝鮮人と中国人でしょ?
どこまで市場があるのか、ちょっと怪しい気がします。
Re: (スコア:0)
大半って普通9割もないニュアンスやろ?
つまり1割以上はそうでないってことやろ?
パターンにハマれば得って程度のプランだし、新規投資も大したことない気がするし、
契約増やす後押しにでもなれば十分なんじゃね。