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これ以外にこの「誰得」を説明出来るか?
# TV受像器屋は大して喜んでいまい。
放送屋は、録画してCMスキップされるのを嫌がってるでしょ
正直、「内容と分割して作成したCMを挟む」って宣伝方法が時代に合わなくなってきているんではないだろうかと思うんだけどね。
視聴者の見たいのはドラマなり映画なり、バラエティの番組の内容であって、宣伝ではないのだから。逆にテレビ黎明期の「ドラマの内容にCMそのものを挟み込んでしまう」手法の方が今は一般に受け入れられるのではないだろうか。
ドラマならたとえば「主人公がいつもコーラを飲んでる→突っ込みが入る→いかにコーラがいいか騙りだす」みたいなシーンが必ず毎回入るみたいな。キャラ付けと宣伝を兼ねてしまう。
まぁ、DVDソフト化とか再放送とか考えたらスポンサーの兼ね合いで難しいのだろうが。
その手の手法は相当前から行われています。例えばソニーピクチャーズの映像作品にはソニー製品がよく出てきます。またアメドラのアローにはwindowsタブレットが出てくる。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
総務省電波利権の持続 (スコア:0)
これ以外にこの「誰得」を説明出来るか?
# TV受像器屋は大して喜んでいまい。
Re: (スコア:0)
放送屋は、録画してCMスキップされるのを嫌がってるでしょ
Re: (スコア:0)
正直、「内容と分割して作成したCMを挟む」って宣伝方法が時代に合わなくなってきているんではないだろうかと思うんだけどね。
視聴者の見たいのはドラマなり映画なり、バラエティの番組の内容であって、宣伝ではないのだから。
逆にテレビ黎明期の「ドラマの内容にCMそのものを挟み込んでしまう」手法の方が今は一般に受け入れられるのではないだろうか。
ドラマならたとえば
「主人公がいつもコーラを飲んでる→突っ込みが入る→いかにコーラがいいか騙りだす」
みたいなシーンが必ず毎回入るみたいな。キャラ付けと宣伝を兼ねてしまう。
まぁ、DVDソフト化とか再放送とか考えたらスポンサーの兼ね合いで難しいのだろうが。
Re:総務省電波利権の持続 (スコア:0)
その手の手法は相当前から行われています。例えばソニーピクチャーズの映像作品にはソニー製品がよく出てきます。
またアメドラのアローにはwindowsタブレットが出てくる。