アカウント名:
パスワード:
どの場合に乗り継ぎができてどんな場合にできないのか、合理的説明ができない。「会社が違うから」というのは内部の人間の言い訳でしかない。東京出身でも「なんでだ?」と思う事しばしば。
自分で経営統合しろと書いといて、会社違うってのは合理的な説明じゃないとかよくわからん。そもそも何でいちいち気にするのかもわからん。
そもそも何でいちいち気にするのかもわからん。
乗り継ぎの度に初乗り運賃とられるからかと。
このまえ副都心線渋谷駅で「代々木まで行きたい」って外国人カップルに聞かれて、山手線まで案内したら、地下鉄一日乗車券を持ってたみたいで、アレッてなったことはある。
そういうことは早く言ってくれよう……。
#「知っていると便利!都心で使える乗換駅10選」 http://toyokeizai.net/articles/-/100759 [toyokeizai.net]#便利とまでは言わんけど、こういうことはあるよね。
いやいや、JRとか鉄道会社とかも入り混じり過ぎててわかりにくい。
ベルリンだったかな、数日滞在したけど、
・路線、運営会社、駅間距離に関わらず、乗車駅から3駅区間だけ有効な切符・路線、運営会社、駅間距離に関わらず、発券時刻から2時間だけ有効な切符・路線、運営会社、駅間距離に関わらず、発券時刻から24時間有効な切符
みたいな3種類くらいの切符だけで都市の公共交通をすべてカバーされてて、激しくわかりやすかった。しかも信用乗車制だから、駅には改札もなく、乗車前に刻印するだけ。あのくらいやってほしい。
つ 東京フリー切符 [tokyo.jp]そうでなければ無記名SUICAを買って数千円分チャージすればいい。
ICカード1枚で済む日本の方が簡単ですね、今は訪日外国人向けのカードも売っていますし
信用方式だと言葉の通じない旅行客に対して切符の抜き打ち検査することになりますがベルリンではそこらへんのトラブルなかったんですかね数日滞在なら運次第でしょうが、日常的に使いたいとは思えません
日本は小さい犯罪に厳しく大きい犯罪に甘い国だからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
都営地下鉄とメトロ、経営統合してくれない? (スコア:0)
どの場合に乗り継ぎができてどんな場合にできないのか、合理的説明ができない。
「会社が違うから」というのは内部の人間の言い訳でしかない。
東京出身でも「なんでだ?」と思う事しばしば。
Re: (スコア:0)
自分で経営統合しろと書いといて、会社違うってのは合理的な説明じゃないとかよくわからん。
そもそも何でいちいち気にするのかもわからん。
Re: (スコア:0)
そもそも何でいちいち気にするのかもわからん。
乗り継ぎの度に初乗り運賃とられるからかと。
地下鉄一日乗車券、だと?(オフトピ) (スコア:0)
このまえ副都心線渋谷駅で「代々木まで行きたい」って外国人カップルに聞かれて、
山手線まで案内したら、地下鉄一日乗車券を持ってたみたいで、アレッてなったことはある。
そういうことは早く言ってくれよう……。
#「知っていると便利!都心で使える乗換駅10選」 http://toyokeizai.net/articles/-/100759 [toyokeizai.net]
#便利とまでは言わんけど、こういうことはあるよね。
Re: (スコア:0)
いやいや、JRとか鉄道会社とかも入り混じり過ぎててわかりにくい。
ベルリンだったかな、数日滞在したけど、
・路線、運営会社、駅間距離に関わらず、乗車駅から3駅区間だけ有効な切符
・路線、運営会社、駅間距離に関わらず、発券時刻から2時間だけ有効な切符
・路線、運営会社、駅間距離に関わらず、発券時刻から24時間有効な切符
みたいな3種類くらいの切符だけで都市の公共交通をすべてカバーされてて、激しくわかりやすかった。
しかも信用乗車制だから、駅には改札もなく、乗車前に刻印するだけ。
あのくらいやってほしい。
Re: (スコア:0)
つ 東京フリー切符 [tokyo.jp]
そうでなければ無記名SUICAを買って数千円分チャージすればいい。
Re: (スコア:0)
ICカード1枚で済む日本の方が簡単ですね、今は訪日外国人向けのカードも売っていますし
信用方式だと言葉の通じない旅行客に対して切符の抜き打ち検査することになりますが
ベルリンではそこらへんのトラブルなかったんですかね
数日滞在なら運次第でしょうが、日常的に使いたいとは思えません
Re: (スコア:0)
日本は小さい犯罪に厳しく大きい犯罪に甘い国だからね。