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これ、一番問題なのはDiablo IIIなのでは?確保したメモリをクリアせずに使っているってことですよね?
ドライバ(か、あるいはDirect3D?)は解放されたメモリをクリアしておくべきだし、Chromeみたいなセンシティブな情報を扱うアプリはメモリ解放前にクリアしたほうがいいのは確か。でも、Diablo IIIが使用前にメモリをクリアしないのはバグだよね。
下で言われてますが、・ゲームやブラウザでなくNVidiaのドライバの問題であるらしい。・しかしNVidia曰く、「Windowsでは起きてねえよAppleに言え」
これ、結局(つか多分)chromeもnvividiaも悪くなく、アップルだけ(OSX)のバグだけって事?
chromeがメモリクリア処理発行 → OSXがメモリクリアさぼる → GPUドライバがメモリクリア発行→OSXがさぼる→消した画面が表示される
って話じゃないのか?
違うでしょう。GPUドライバのメモリクリア発行は、リング状のコマンドバッファに載って、それをGPUがDMAで読み出すので、OSXは関係ないはず。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
Diablo IIIは? (スコア:0)
これ、一番問題なのはDiablo IIIなのでは?
確保したメモリをクリアせずに使っているってことですよね?
ドライバ(か、あるいはDirect3D?)は解放されたメモリをクリアしておくべきだし、
Chromeみたいなセンシティブな情報を扱うアプリはメモリ解放前にクリアしたほうがいいのは確か。
でも、Diablo IIIが使用前にメモリをクリアしないのはバグだよね。
Re: (スコア:0)
下で言われてますが、
・ゲームやブラウザでなくNVidiaのドライバの問題であるらしい。
・しかしNVidia曰く、「Windowsでは起きてねえよAppleに言え」
Re:Diablo IIIは? (スコア:0)
これ、
結局(つか多分)chromeもnvividiaも悪くなく、アップルだけ(OSX)のバグだけって事?
chromeがメモリクリア処理発行 → OSXがメモリクリアさぼる → GPUドライバがメモリクリア発行→OSXがさぼる→消した画面が表示される
って話じゃないのか?
Re: (スコア:0)
違うでしょう。GPUドライバのメモリクリア発行は、リング状のコマンドバッファに載って、それをGPUがDMAで読み出すので、OSXは関係ないはず。