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日本人パイロットは,アプローチから着陸まで,如何に揺れやショック無く出来るかに掛けている方が多く,自動操縦はあまり使いたがらないらしい職人芸並みで錬度はかなり高いらしい上空では知らん
私の機体にはそもそも自動操縦装置は付いてないいや,付いてたか?但し,自動起動してしまうと後で何言われるか解らん
エリア88に、手動操縦のみで飛ばせたら正操縦士として認めてやる的な話があったのを思い出しました。
#普通に客乗せてる通常便でやるのはどうかと思った
あれは物語のご都合主義でしょう。
実際に新人のコパイの訓練をやることはあっても、機体が流されるのを放置して乗客を危険にさらしてでも、生意気な新人の『教育』を優先するのはないでしょ。ほんとに衝突する危険があったのに冷静な機長もワロス。
ふわりとした着陸(ソフトランディング)は、突風で煽られオーバーラン・アンダーラン・コース外れ等事故率が高いので、尾輪式・レシプロ時代の昔より、ドスンとしたハードランディングが勧められる様になったと聞いているのだが。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
OIJ (スコア:1)
日本人パイロットは,アプローチから着陸まで,如何に揺れやショック無く出来るかに掛けている方が多く,自動操縦はあまり使いたがらないらしい
職人芸並みで錬度はかなり高いらしい
上空では知らん
私の機体にはそもそも自動操縦装置は付いてない
いや,付いてたか?但し,自動起動してしまうと後で何言われるか解らん
Re: (スコア:0)
エリア88に、手動操縦のみで飛ばせたら正操縦士として認めてやる的な話があったのを思い出しました。
#普通に客乗せてる通常便でやるのはどうかと思った
Re: (スコア:0)
あれは物語のご都合主義でしょう。
実際に新人のコパイの訓練をやることはあっても、
機体が流されるのを放置して乗客を危険にさらしてでも、
生意気な新人の『教育』を優先するのはないでしょ。
ほんとに衝突する危険があったのに冷静な機長もワロス。
突風突破 (スコア:0)
ふわりとした着陸(ソフトランディング)は、突風で煽られオーバーラン・アンダーラン・コース外れ等事故率が高いので、尾輪式・レシプロ時代の昔より、ドスンとしたハードランディングが勧められる様になったと聞いているのだが。