アカウント名:
パスワード:
ベンツだって…あのマリオをCMに使って評判だったんだ!!
…とジーンのような台詞を吐きながら作ったのかなあコレって(ちがいます
トヨタ、5年近く前から初音ミクをCMに起用してるし、今さら驚くような話じゃない気が。https://www.youtube.com/watch?v=cqLBfm58R_Y [youtube.com]https://www.youtube.com/watch?v=bbe3MUvJWb0 [youtube.com]https://www.youtube.com/watch?v=OmeG5jPBwbU [youtube.com]
むしろ自動車メーカーの中で、一番オタクコンテンツに慣れてる企業なんじゃないの?
既存のオタク向けコンテンツを取り入れるのと自ら作るのってまったく別でね…たとえば、三菱つながりで三菱自動車がガルパンと組むならまだ微笑ましいが(えー独自になんかそれっぽいの作ってきたという話だと…うん、例えが良くないな…_(:3 」∠)_
この斜め上っぷりにね…なんか…みんな戸惑ってるんだよ
ガルパンなら三菱よりティッセンクルップじゃないの?
そこは萌えキャラ使って何かしなきゃイケない理由って無いですよね _(:3 」∠)_
# 聞き慣れないと思ったら、合併してたんですね…
># 聞き慣れないと思ったら、合併してたんですね…
トヨタ自工とトヨタ自販の合併話(1982)をしているのか勘違いした
萌え系好きのヲタとしては、トヨタもここまでせんといかんのか、という「落ちぶれ感」みたいなものを覚える。大丈夫なん?という感じ。うまくやれてたのなら逆に余裕を感じたかもしれないけど。
痛車を公式製品 [toyota.jp]にしているのはトヨタぐらいですよねえ。
ミクさんとかもそうだけど、萌えキャラの育成・活動にはファンコミュニティによる多くの協力・貢献が必要になるので、いきなりキャラクターを連れてこられてもちゃんと支えてあげられるのかちょっと不安…。クラウディアさんみたいに、広報の予算でできるレベルで地道に活動を続けて行く方が確実じゃないかと思うけど…。艦コレみたいに、ある程度質のよいコンテンツを大量・継続的に供給して一気に育成するのも手なんだろうけど、コンテンツ屋でないトヨタでそういう手法が使えるのかどうか…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
もうトヨタは慣れないことしないほうがいいんじゃないかな? (スコア:1)
ベンツだって…あのマリオをCMに使って評判だったんだ!!
…とジーンのような台詞を吐きながら作ったのかなあコレって(ちがいます
Re:もうトヨタは慣れないことしないほうがいいんじゃないかな? (スコア:0)
トヨタ、5年近く前から初音ミクをCMに起用してるし、今さら驚くような話じゃない気が。
https://www.youtube.com/watch?v=cqLBfm58R_Y [youtube.com]
https://www.youtube.com/watch?v=bbe3MUvJWb0 [youtube.com]
https://www.youtube.com/watch?v=OmeG5jPBwbU [youtube.com]
むしろ自動車メーカーの中で、一番オタクコンテンツに慣れてる企業なんじゃないの?
Re:もうトヨタは慣れないことしないほうがいいんじゃないかな? (スコア:1)
既存のオタク向けコンテンツを取り入れるのと自ら作るのってまったく別でね…
たとえば、三菱つながりで三菱自動車がガルパンと組むならまだ微笑ましいが(えー
独自になんかそれっぽいの作ってきたという話だと…うん、例えが良くないな…_(:3 」∠)_
この斜め上っぷりにね…なんか…みんな戸惑ってるんだよ
Re:もうトヨタは慣れないことしないほうがいいんじゃないかな? (スコア:1)
ガルパンなら三菱よりティッセンクルップじゃないの?
Re:もうトヨタは慣れないことしないほうがいいんじゃないかな? (スコア:1)
そこは萌えキャラ使って何かしなきゃイケない理由って無いですよね _(:3 」∠)_
# 聞き慣れないと思ったら、合併してたんですね…
Re:もうトヨタは慣れないことしないほうがいいんじゃないかな? (スコア:1)
># 聞き慣れないと思ったら、合併してたんですね…
トヨタ自工とトヨタ自販の合併話(1982)をしているのか勘違いした
Re: (スコア:0)
萌え系好きのヲタとしては、トヨタもここまでせんといかんのか、という「落ちぶれ感」みたいなものを覚える。大丈夫なん?という感じ。
うまくやれてたのなら逆に余裕を感じたかもしれないけど。
Re:もうトヨタは慣れないことしないほうがいいんじゃないかな? (スコア:1)
むしろ自動車メーカーの中で、一番オタクコンテンツに慣れてる企業なんじゃないの?
痛車を公式製品 [toyota.jp]にしているのはトヨタぐらいですよねえ。
Re: (スコア:0)
ミクさんとかもそうだけど、萌えキャラの育成・活動にはファンコミュニティによる多くの協力・貢献が必要になるので、いきなりキャラクターを連れてこられてもちゃんと支えてあげられるのかちょっと不安…。クラウディアさんみたいに、広報の予算でできるレベルで地道に活動を続けて行く方が確実じゃないかと思うけど…。
艦コレみたいに、ある程度質のよいコンテンツを大量・継続的に供給して一気に育成するのも手なんだろうけど、コンテンツ屋でないトヨタでそういう手法が使えるのかどうか…。