アカウント名:
パスワード:
トーラスとかモンデオのワゴンは結構走ってたような記憶がある。あと、80年代末から90年代ぐらいだとマツダなんだかフォードなんだかわからないけど、フェスティバをよく見たような...
あと、80年代末から90年代ぐらいだとマツダなんだかフォードなんだかわからないけど、フェスティバをよく見たような...
最初に買った車が初代フェスティバでした。製造はマツダでしたね。ファミリアの1.6L-DOHCエンジンを1.3L用にショートストローク化してデチューンされたエンジンは「回して楽しい」かったです。可変サス(標準/スポーツ)でしたが、標準でも固めで同乗者からは不評でした。なにより天井の8割位が開放されるキャンバストップは気持ち良かったです。走行中でも電動で開け閉め自由なのが便利でした。
すでにフォード車オーナーではありませんが、マニュアルの運転の楽しさをフェスティバで知った身なので、フォード撤退の話を聞くとやはり寂しい思いはあります。
>マニュアルの運転の楽しさをフェスティバで知った身
わたしは「天井の開く車の楽しさ」でした。今でもオープンカーがほしいんだけど、諸般の事情でかなわないのでサンルーフで我慢・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
21世紀前後 (スコア:1)
トーラスとかモンデオのワゴンは結構走ってたような記憶がある。
あと、80年代末から90年代ぐらいだとマツダなんだかフォードなんだかわからないけど、フェスティバをよく見たような...
Re:21世紀前後 (スコア:1)
あと、80年代末から90年代ぐらいだとマツダなんだかフォードなんだかわからないけど、フェスティバをよく見たような...
最初に買った車が初代フェスティバでした。
製造はマツダでしたね。
ファミリアの1.6L-DOHCエンジンを1.3L用にショートストローク化してデチューンされたエンジンは「回して楽しい」かったです。
可変サス(標準/スポーツ)でしたが、標準でも固めで同乗者からは不評でした。
なにより天井の8割位が開放されるキャンバストップは気持ち良かったです。
走行中でも電動で開け閉め自由なのが便利でした。
すでにフォード車オーナーではありませんが、マニュアルの運転の楽しさをフェスティバで知った身なので、フォード撤退の話を聞くとやはり寂しい思いはあります。
Re: (スコア:0)
>マニュアルの運転の楽しさをフェスティバで知った身
わたしは「天井の開く車の楽しさ」でした。
今でもオープンカーがほしいんだけど、諸般の事情でかなわないのでサンルーフで我慢・・・