アカウント名:
パスワード:
消費者用には絶滅するかも。電車やタクシーに乗るための保険なんて聞いたことないし。
犯罪被害にあったら、とかはこれは(自動運転なら)自動車とは無関係だし…
電車やタクシーは運営会社が損害金を払ってくれるから保険が無いのでは?自動運転でも事故を起こさないわけではないし事故をもらうことを考えると掛け金が安くなって保険会社も厳しくなるけど絶滅とまではいかないかと。
もちろん保険の有り様は変化はするけど、「保険の終わり」は言いすぎだと思う。
仮に自動運転車の方が安全な運転をして事故率が下がったとして、それで掛け金が下がっても保険会社的には利益さえ確保できれば万々歳。むしろ無謀な運転をするドライバーや下手くそなペーパードライバー、老人ボケや身体機能の低下等々の個人差がない分だけリスクが一定で支払い額が予測し易く、利益を安定して確保できるようになるかも。
急な飛び出しやパンクなどの故障、路面の異常や悪天候など、事故が起きる可能性はいつまでたっても0にはならんもの。滅多に起きないけど一度起きた時の支払額が大きい物の方が、掛け金も安くて保険に加入するメリットも高くなるんじゃね。
>電車やタクシーに乗るための保険なんて聞いたことない
つ:旅行保険
何度危険な目にあった事だろうか・・・
# 多用し過ぎやで、ハリウッド。
事故の確率が高かったり、治安が悪かったりする場所を走れよ、とする場合保険を追加で取りますねー、連絡しますからYES押してくださいねーってメーカー(管理者)から車に行くかもしれんですね。
愛知県は保険料上がりそうだ……
自動運転車の運転が愛知県に入った途端乱暴になるのならそうかも知れませんね。
「自家用車」の概念がなくなるころにはそうかもね。オーナーがかける保険は残るだろうけど。
パイが小さくなる事は間違いあるまい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
車メーカー用の商品は残るだろうけど… (スコア:0)
消費者用には絶滅するかも。
電車やタクシーに乗るための保険なんて聞いたことないし。
犯罪被害にあったら、とかはこれは(自動運転なら)自動車とは無関係だし…
Re: (スコア:0)
電車やタクシーは運営会社が損害金を払ってくれるから保険が無いのでは?
自動運転でも事故を起こさないわけではないし事故をもらうことを考えると
掛け金が安くなって保険会社も厳しくなるけど絶滅とまではいかないかと。
Re: (スコア:0)
もちろん保険の有り様は変化はするけど、「保険の終わり」は言いすぎだと思う。
仮に自動運転車の方が安全な運転をして事故率が下がったとして、
それで掛け金が下がっても保険会社的には利益さえ確保できれば万々歳。
むしろ無謀な運転をするドライバーや下手くそなペーパードライバー、老人ボケや身体機能の低下等々の
個人差がない分だけリスクが一定で支払い額が予測し易く、利益を安定して確保できるようになるかも。
急な飛び出しやパンクなどの故障、路面の異常や悪天候など、事故が起きる可能性は
いつまでたっても0にはならんもの。滅多に起きないけど一度起きた時の支払額が
大きい物の方が、掛け金も安くて保険に加入するメリットも高くなるんじゃね。
Re: (スコア:0)
>電車やタクシーに乗るための保険なんて聞いたことない
つ:旅行保険
ウーバー車 (スコア:0)
何度危険な目にあった事だろうか・・・
# 多用し過ぎやで、ハリウッド。
行き先エリアに応じて保険ランクがある? (スコア:0)
事故の確率が高かったり、治安が悪かったりする場所を走れよ、とする場合
保険を追加で取りますねー、連絡しますからYES押してくださいねー
ってメーカー(管理者)から車に行くかもしれんですね。
Re: (スコア:0)
愛知県は保険料上がりそうだ……
Re: (スコア:0)
自動運転車の運転が愛知県に入った途端乱暴になるのなら
そうかも知れませんね。
Re: (スコア:0)
「自家用車」の概念がなくなるころにはそうかもね。
オーナーがかける保険は残るだろうけど。
Re: (スコア:0)
パイが小さくなる事は間違いあるまい。