アカウント名:
パスワード:
日本にいるとサムスン端末持ってる人を見るのは稀なんでどうにも実感がないなんかみんな揃ってiPhoneばっかりだしブランドイメージが最重要な国なんだなと改めて思った
Androidって何が売れんの?Apple 9に対して1とかそれ以下の戦いなのかな?https://webrage.jp/mobile/data/sp_share.html [webrage.jp]
日本では東芝富士通が糞端末の山を築いてiPhoneにしとけって流れになった。
Xperiaっつっても元々はSony Ericssonだからエリクソンなんだよな。海外端末。ガラパゴスへようこそというところか。
Xperiaが今まで生き残れたのは、海外でも売れてたため、海外のトレンドであるスマフォに早く舵を切れたからなんだよね。日本では初期のiPhoneが予想より売れなかったこともあり、日本メーカーのスマフォシフトが遅れ、致命傷になった。
Xperiaも海外だと手頃なミドルレンジの製品だしてるのにそれを日本で売るとどうせハイエンドが只っぽく販売してるから売れないってんで投入すらしなかったよね。
すべて実質ゼロ円の売り方が悪かったんだよ…
そのXperiaも防水とかどーでもええ機能を売りしにした結果、海外でそっぽ向かれちゃって大苦戦、去年は撤退の噂まで出る始末なのがなぁモバイル端末は小型ガジェット好きな日本メーカーの得意分野でもおかしくない筈が、どうにもこうにもうまくいかんね…
広告を軽視しすぎなんですよ。誇大と言われかねないぐらいに広告打ちまくらないとシェアなんて取れないですって。商品の品質を実物見せて伝えるなんてナンセンスなんです。
それは間違い。確かにAppleもステマや提灯記事の依頼や仕掛けも多かったが、日本のメーカーほどじゃない。実力だ実力。
ただシャープ京セラがアアアッな国産糞端末と一緒くたにされてるのは、アアアッ勢の広告力に負けているからってのは事実だな。
要は広告屋が戦前の新聞レベルで日本の負けを先導してんだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
実感がない (スコア:0)
日本にいるとサムスン端末持ってる人を見るのは稀なんでどうにも実感がない
なんかみんな揃ってiPhoneばっかりだし
ブランドイメージが最重要な国なんだなと改めて思った
Re: (スコア:0)
Androidって何が売れんの?
Apple 9に対して1とかそれ以下の戦いなのかな?
https://webrage.jp/mobile/data/sp_share.html [webrage.jp]
Re: (スコア:0)
日本では東芝富士通が糞端末の山を築いてiPhoneにしとけって流れになった。
Xperiaっつっても元々はSony Ericssonだからエリクソンなんだよな。海外端末。
ガラパゴスへようこそというところか。
Re:実感がない (スコア:0)
Xperiaが今まで生き残れたのは、海外でも売れてたため、海外のトレンドであるスマフォに早く舵を切れたからなんだよね。
日本では初期のiPhoneが予想より売れなかったこともあり、日本メーカーのスマフォシフトが遅れ、致命傷になった。
Re:実感がない (スコア:1)
Xperiaも海外だと手頃なミドルレンジの製品だしてるのに
それを日本で売るとどうせハイエンドが只っぽく販売してるから
売れないってんで投入すらしなかったよね。
すべて実質ゼロ円の売り方が悪かったんだよ…
Re: (スコア:0)
そのXperiaも防水とかどーでもええ機能を売りしにした結果、海外でそっぽ向かれちゃって大苦戦、去年は撤退の噂まで出る始末なのがなぁ
モバイル端末は小型ガジェット好きな日本メーカーの得意分野でもおかしくない筈が、どうにもこうにもうまくいかんね…
Re: (スコア:0)
広告を軽視しすぎなんですよ。
誇大と言われかねないぐらいに広告打ちまくらないとシェアなんて取れないですって。
商品の品質を実物見せて伝えるなんてナンセンスなんです。
Re: (スコア:0)
それは間違い。
確かにAppleもステマや提灯記事の依頼や仕掛けも多かったが、
日本のメーカーほどじゃない。実力だ実力。
ただシャープ京セラがアアアッな国産糞端末と一緒くたにされてるのは、
アアアッ勢の広告力に負けているからってのは事実だな。
要は広告屋が戦前の新聞レベルで日本の負けを先導してんだよ。