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今後軽自動車や排気量1リットルクラスまでの小型車についてはダイハツが主体となってダイハツブランドでの企画・生産を行うという。
…今までもそうだったじゃないですか。小型車の生産なんて既にほとんどダイハツ、開発も共同かダイハツOEM。これがダイハツブランド専売になる、ということなら話は変わってきますけど。逆にダイハツの軽自動車もトヨタで売るようになったんだから、そりゃあまぁこうなるよなという感じが。
スズキは会長が他人に指図されたくないタイプだし、スズキ側のメリットは?と考えると、トヨタとの提携は難しいんじゃないかなぁと思っています。
海外市場から撤退しまくってるところからスズキ側が将来トヨタとの提携を前提に経営資源の集中を目指してるようにも見えるんだが
>海外市場から撤退しまくってるところから
トヨタの苦手な東南アジア、南アジアで存在感あるから、補完関係はあるよね。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
何が変わるの? (スコア:1)
今後軽自動車や排気量1リットルクラスまでの小型車についてはダイハツが主体となってダイハツブランドでの企画・生産を行うという。
…今までもそうだったじゃないですか。小型車の生産なんて既にほとんどダイハツ、開発も共同かダイハツOEM。
これがダイハツブランド専売になる、ということなら話は変わってきますけど。逆にダイハツの軽自動車もトヨタで売るようになったんだから、そりゃあまぁこうなるよなという感じが。
スズキは会長が他人に指図されたくないタイプだし、スズキ側のメリットは?と考えると、トヨタとの提携は難しいんじゃないかなぁと思っています。
Re:何が変わるの? (スコア:0)
海外市場から撤退しまくってるところから
スズキ側が将来トヨタとの提携を前提に経営資源の集中を目指してるようにも見えるんだが
Re:何が変わるの? (スコア:1)
>海外市場から撤退しまくってるところから
トヨタの苦手な東南アジア、南アジアで存在感あるから、補完関係はあるよね。