アカウント名:
パスワード:
どのくらいトルクがあるのかな?上りもあるんですよね?
Wikipedia の写真は自転車担いでた。と思えば「必ず下車して自転車を担がなければならない部分が作られている。」なのですね。
とすると車体が重くなるのはデメリットではありますね。
UCIのレギュレーションで「自転車の質量は6.8kg以下であってはならない。 [geocities.jp]」というのがあります。実際にはカーボン素材の採用など技術的な進歩によって本体の重量は5.0kg以下は可能となってて,重りを追加している状況です。
なので,1〜2kg程度のモータ・バッテリならば,バラスト代わりなのでしょう。
なるほど。重さも似たようなものだった可能性がありますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
どのくらいトルクがあるのかな? (スコア:2)
どのくらいトルクがあるのかな?
上りもあるんですよね?
Wikipedia の写真は自転車担いでた。と思えば
「必ず下車して自転車を担がなければならない部分が作られている。」
なのですね。
とすると車体が重くなるのはデメリットではありますね。
Re: (スコア:3, 参考になる)
UCIのレギュレーションで「自転車の質量は6.8kg以下であってはならない。 [geocities.jp]」というのがあります。
実際にはカーボン素材の採用など技術的な進歩によって本体の重量は5.0kg以下は可能となってて,重りを追加している状況です。
なので,1〜2kg程度のモータ・バッテリならば,バラスト代わりなのでしょう。
Re:どのくらいトルクがあるのかな? (スコア:2)
なるほど。重さも似たようなものだった可能性がありますね。