アカウント名:
パスワード:
>選手側はこの自転車は友人のものであり、メカニックが勘違いしてセッティングしたものだと主張しているという。
勘違いしただけでモーター仕込めるうっかりメカニックも面白い。
見た目わからないくらいに小型化できてるなら大容量バッテリーも搭載したら日常かなり使えそう。自転車以外にも用途広げられそうだし、これを機会に世間にもっと普及させたら儲かりそうだけどまだまだコスト面か耐久面で一般用途には難しいのかな。
>>選手側はこの自転車は友人のものであり、メカニックが勘違いしてセッティングしたものだと主張しているという。>勘違いしただけでモーター仕込めるうっかりメカニックも面白い。
読み違えの可能性。
ハフの記事:
「私の自転車ではありません。友人のもので、よく似ているんです。友人は土曜日(30日)にコースを回って、トラックに自転車を置きました。メカニックはそれが私のものだと思って、きれいにして、私のレースのために準備したんです」と説明。
ありえないね。スキーヤーが自分の板以外の板で競技に参加するか?スケーターは?
競技用の自転車は競技者の手足の長さ、体格にあわせて各パーツの長さ、角度、取り付け位置などを調整するもの。友人のものであれば、明らかに本人用の調整とは異なっていはずで、メカニックが調整に入る前に気づき、不審に思うはず。
ありえないね。サッカープレーヤーが自分のボール以外のボールで競技に参加するか?ゴルファーは?
?何が言いたいのかさっぱり。サッカーとかゴルフのボールってプレイヤーに合わせて調整するものなのか?
自転車競技では、競技者に合わせた自転車がその場でセッティングして5台10台と用意します。いつも使っている自分の愛車ってのはないです。
ロードは違いけど。
>いつも使っている自分の愛車ってのはないです。大嘘こくなよ。
ツールドフランスだろうが、ほとんどの自転車競技がチーム持込だわ。そもそも「持込でない、主催者用意ならフレーム規定なんぞ要らないわけで」
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/UCI_rules.html [geocities.jp]
日本で言えば競輪でも自転車は選手自身が買って持ち込むしな(その競輪用フレームを作る資格をとったフレームビルダーが作る)
> ツールドフランスだろうが、ほとんどの自転車競技がチーム持込だわ。> そもそも「持込でない、主催者用意ならフレーム規定なんぞ要らないわけで」
自分の愛車ではないって言っているだけで、なに言ってるの?
じゃぁ、F1で「自分の愛車ではない」って言ったら同じこというのか?はぁ??
「自分の」ってのを「自己所有」って解釈するからそんなことになるんじゃねえの。
ロードレースではフレームは各選手ごとに割り当てがあって、それを他の選手用に組み替えるなんて普通しないはずだし、ましてや個人競技のシクロクロスでメカニックが気づかないって、その友人はフレーム、コンポーネントから他のパーツに至るまで同じバイクに乗ってたってのかね。
F1でチームが用意したそのレーサー用のマシンならそりゃ「自分の愛車」だろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
言い訳 (スコア:1)
>選手側はこの自転車は友人のものであり、メカニックが勘違いしてセッティングしたものだと主張しているという。
勘違いしただけでモーター仕込めるうっかりメカニックも面白い。
見た目わからないくらいに小型化できてるなら大容量バッテリーも搭載したら日常かなり使えそう。
自転車以外にも用途広げられそうだし、これを機会に世間にもっと普及させたら儲かりそうだけどまだまだコスト面か耐久面で一般用途には難しいのかな。
Re: (スコア:2, 参考になる)
>>選手側はこの自転車は友人のものであり、メカニックが勘違いしてセッティングしたものだと主張しているという。
>勘違いしただけでモーター仕込めるうっかりメカニックも面白い。
読み違えの可能性。
ハフの記事:
「私の自転車ではありません。友人のもので、よく似ているんです。友人は土曜日(30日)にコースを回って、トラックに自転車を置きました。メカニックはそれが私のものだと思って、きれいにして、私のレースのために準備したんです」と説明。
Re: (スコア:0)
ありえないね。
スキーヤーが自分の板以外の板で競技に参加するか?
スケーターは?
競技用の自転車は競技者の手足の長さ、体格にあわせて各パーツの長さ、角度、取り付け位置などを調整するもの。
友人のものであれば、明らかに本人用の調整とは異なっていはずで、メカニックが調整に入る前に気づき、不審に思うはず。
Re: (スコア:0)
ありえないね。
サッカープレーヤーが自分のボール以外のボールで競技に参加するか?
ゴルファーは?
Re: (スコア:0)
?何が言いたいのかさっぱり。
サッカーとかゴルフのボールってプレイヤーに合わせて調整するものなのか?
Re:言い訳 (スコア:1)
自転車競技では、競技者に合わせた自転車がその場でセッティングして5台10台と用意します。
いつも使っている自分の愛車ってのはないです。
ロードは違いけど。
Re: (スコア:0)
すげえ! AI自転車っすか!?
Re: (スコア:0)
>いつも使っている自分の愛車ってのはないです。
大嘘こくなよ。
ツールドフランスだろうが、ほとんどの自転車競技がチーム持込だわ。
そもそも「持込でない、主催者用意ならフレーム規定なんぞ要らないわけで」
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/UCI_rules.html [geocities.jp]
日本で言えば競輪でも自転車は選手自身が買って持ち込むしな
(その競輪用フレームを作る資格をとったフレームビルダーが作る)
Re: (スコア:0)
> ツールドフランスだろうが、ほとんどの自転車競技がチーム持込だわ。
> そもそも「持込でない、主催者用意ならフレーム規定なんぞ要らないわけで」
自分の愛車ではないって言っているだけで、なに言ってるの?
じゃぁ、F1で「自分の愛車ではない」って言ったら同じこというのか?はぁ??
Re: (スコア:0)
「自分の」ってのを「自己所有」って解釈するからそんなことになるんじゃねえの。
ロードレースではフレームは各選手ごとに割り当てがあって、それを他の選手用に組み替えるなんて普通しないはずだし、ましてや個人競技のシクロクロスでメカニックが気づかないって、その友人はフレーム、コンポーネントから他のパーツに至るまで同じバイクに乗ってたってのかね。
Re: (スコア:0)
F1でチームが用意したそのレーサー用のマシンならそりゃ「自分の愛車」だろ