アカウント名:
パスワード:
そろそろ超空力フレームでも電動アシストだろうがモーターだろうが何やってもいいようなカテゴリー作ろうぜ。コンペティティブにするために車体重量制限の上限と下限だけつけてさ。
でもスポーツ観戦する類の人々って、アナクロで泥臭いのじゃないと受け付けないんだろうなァ。
カウル付きリカンベント、あるいはカウル無しのリカンベントすらレースに参加できない時点でお察し。自転車レースにリカンベントが参加すると圧勝しちゃうので、参加させてもらえませんw山岳レースとか含めればリカンベント不利にもなるから、混ぜればいいのにと思うんだけどねぇ…。
欧州では小規模な自転車メーカーが多いそうで、産業保護のためにもハイテクはあまり入れたがらないそうです。要するに保守的な伝統スポーツの一つってことですね…。
#キャパシタを使用して回生発電の再利用だけを許可したカテゴリとかあると面白いと思うんだけどな。#一応エネルギー源が全部人力ってことになると思うから。
いつぞや動画サイトでコケた選手のホイールがいつまでも回ってたってのもあったね。
競技用の自転車のハブの摩擦係数は相当低いから、空転してた場合かなりの時間回り続けると思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
カテゴリー増やそうぜ (スコア:0)
そろそろ超空力フレームでも電動アシストだろうがモーターだろうが何やってもいいようなカテゴリー作ろうぜ。
コンペティティブにするために車体重量制限の上限と下限だけつけてさ。
でもスポーツ観戦する類の人々って、アナクロで泥臭いのじゃないと受け付けないんだろうなァ。
Re: (スコア:0)
カウル付きリカンベント、あるいはカウル無しのリカンベントすらレースに参加できない時点でお察し。
自転車レースにリカンベントが参加すると圧勝しちゃうので、参加させてもらえませんw
山岳レースとか含めればリカンベント不利にもなるから、混ぜればいいのにと思うんだけどねぇ…。
欧州では小規模な自転車メーカーが多いそうで、産業保護のためにもハイテクはあまり入れたがらないそうです。
要するに保守的な伝統スポーツの一つってことですね…。
#キャパシタを使用して回生発電の再利用だけを許可したカテゴリとかあると面白いと思うんだけどな。
#一応エネルギー源が全部人力ってことになると思うから。
Re:カテゴリー増やそうぜ (スコア:0)
いつぞや動画サイトでコケた選手のホイールがいつまでも回ってたってのもあったね。
Re: (スコア:0)
競技用の自転車のハブの摩擦係数は相当低いから、空転してた場合かなりの時間回り続けると思うよ。