アカウント名:
パスワード:
>選手側はこの自転車は友人のものであり、メカニックが勘違いしてセッティングしたものだと主張しているという。
勘違いしただけでモーター仕込めるうっかりメカニックも面白い。
見た目わからないくらいに小型化できてるなら大容量バッテリーも搭載したら日常かなり使えそう。自転車以外にも用途広げられそうだし、これを機会に世間にもっと普及させたら儲かりそうだけどまだまだコスト面か耐久面で一般用途には難しいのかな。
> 勘違いしただけでモーター仕込めるうっかりメカニックも面白い。
他で聞いたところでは、「友人にプレゼントした・普段使い用(非競技用)のものを・自分の競技用と同じ場所に置いていたので・メカニックが勘違いして積んできた」と言うような釈明らしいです。まぁ、それでもまだまだ無理がありますし、仮にその言い分が受け入れられたとしても、本人の責任としての裁定になると思います。モータースポーツの多くにあるような「チームから与えられた機材を運転する」立場では無いので、
それと、各国規制が異なりますので、日本ではこの商品は使えないとの事です。「踏力に対するアシスト」の体裁じゃないと(踏まなくてもモーターだけで動いてしまうと)、日本の法律上は自転車カテゴリを超えて、原付としての基準をクリアする必要があるみたいですね。
「踏力アシスト以外ダメ」ってのは緩和してもいいんじゃ…と思わなくもないですけど、車道以外(歩道等)を走りかねないものは規制強めなのも仕方ないかな、とも。
シクロクロスって、他の自転車競技とは違って、ピットでの機材交換が認められてて、自転車丸ごとの乗換えも可能なんだよね?複数の自転車を持ち込むわけだから、勘違いはありうるんじゃないかなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
言い訳 (スコア:1)
>選手側はこの自転車は友人のものであり、メカニックが勘違いしてセッティングしたものだと主張しているという。
勘違いしただけでモーター仕込めるうっかりメカニックも面白い。
見た目わからないくらいに小型化できてるなら大容量バッテリーも搭載したら日常かなり使えそう。
自転車以外にも用途広げられそうだし、これを機会に世間にもっと普及させたら儲かりそうだけどまだまだコスト面か耐久面で一般用途には難しいのかな。
Re: (スコア:1)
> 勘違いしただけでモーター仕込めるうっかりメカニックも面白い。
他で聞いたところでは、
「友人にプレゼントした・普段使い用(非競技用)のものを・自分の競技用と同じ場所に置いていたので・メカニックが勘違いして積んできた」
と言うような釈明らしいです。
まぁ、それでもまだまだ無理がありますし、
仮にその言い分が受け入れられたとしても、本人の責任としての裁定になると思います。
モータースポーツの多くにあるような「チームから与えられた機材を運転する」立場では無いので、
それと、各国規制が異なりますので、日本ではこの商品は使えないとの事です。
「踏力に対するアシスト」の体裁じゃないと(踏まなくてもモーターだけで動いてしまうと)、
日本の法律上は自転車カテゴリを超えて、原付としての基準をクリアする必要があるみたいですね。
「踏力アシスト以外ダメ」ってのは緩和してもいいんじゃ…と思わなくもないですけど、
車道以外(歩道等)を走りかねないものは規制強めなのも仕方ないかな、とも。
Re:言い訳 (スコア:1)
シクロクロスって、他の自転車競技とは違って、ピットでの機材交換が認められてて、自転車丸ごとの乗換えも可能なんだよね?
複数の自転車を持ち込むわけだから、勘違いはありうるんじゃないかなあ。