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ある程度論理判断が可能な文章技術はこの方法でも追求できるだろうけど、型にはまらない「面白さ」は面白い作品と面白くない作品の比較をしないと分析できないんじゃないかな。
もし、ひとりの作家の面白さを分析するなら、元になる題材をどういう着想で作品になるまでブラッシュアップしたか、がたどれないと難しい気がする。 逆に言えば、プロットと最終的な作品がセットで入力データとして用意出来るなら、人工知能のアプローチは非常に有効なんじゃないだろうか。
あと、ビッグデータ的なアプローチで良作と駄作の判断が出来たりするとこのあたりの研究は飛躍的に進んじゃないかという気もする。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
作風だけコピーしても面白くは鳴らないと思う (スコア:1)
ある程度論理判断が可能な文章技術はこの方法でも追求できるだろうけど、型にはまらない「面白さ」は面白い作品と面白くない作品の比較をしないと分析できないんじゃないかな。
もし、ひとりの作家の面白さを分析するなら、元になる題材をどういう着想で作品になるまでブラッシュアップしたか、がたどれないと難しい気がする。
逆に言えば、プロットと最終的な作品がセットで入力データとして用意出来るなら、人工知能のアプローチは非常に有効なんじゃないだろうか。
あと、ビッグデータ的なアプローチで良作と駄作の判断が出来たりするとこのあたりの研究は飛躍的に進んじゃないかという気もする。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される