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あ…バンナムか(えー
悪かった。それに気づかずに天狗になってたから失速した。
フレームワーク自前で作るよりも他所の使いこなした方が良かったというのが泣けてくるなあ…
# 方向は悪くなかったと思うんだけど、いやだめだったのか
有名どころのゲームエンジンは、実行エンジンのパフォーマンスではなくエディタがしっかりしていることがポイントかなと。クオリティアップの試行錯誤にしても繰り返しを容易に行える環境ってのは重要だと思います。なんか日本だと生産性を考慮していないチームが多い印象。
個人的にはUnrealにしてもUnityにしてもエディタにお金を払っていると考えています。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
日本のゲームメーカーってそんなに質が悪かったっけ? (スコア:2)
あ…バンナムか(えー
Re:日本のゲームメーカーってそんなに質が悪かったっけ? (スコア:0)
悪かった。
それに気づかずに天狗になってたから失速した。
Re:日本のゲームメーカーってそんなに質が悪かったっけ? (スコア:1)
フレームワーク自前で作るよりも他所の使いこなした方が良かったというのが
泣けてくるなあ…
# 方向は悪くなかったと思うんだけど、いやだめだったのか
Re: (スコア:0)
有名どころのゲームエンジンは、実行エンジンのパフォーマンスではなくエディタがしっかりしていることがポイントかなと。
クオリティアップの試行錯誤にしても繰り返しを容易に行える環境ってのは重要だと思います。
なんか日本だと生産性を考慮していないチームが多い印象。
個人的にはUnrealにしてもUnityにしてもエディタにお金を払っていると考えています。