アカウント名:
パスワード:
「カタチのないモノに金を払わない」という国民的消費意識
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
始まったばかり (スコア:4, すばらしい洞察)
前も書きました [srad.jp]けど、そもそもコンテンツ配信側があんまりマジメにやってないのでは、と思います。
音楽配信だって、プロモーションや販売などの既存の枠組みがあるわけで、各業者とも、どうやってそのスキームを壊さずにネット販売できるかを四苦八苦しているわけでしょ? だから一曲
Re:始まったばかり (スコア:3, 興味深い)
消費者が金を払わないんじゃなく、「形の無いものと金とをうまく結びつけるシステムを作る努力が十分でない」とか「金を取るに値しないモノしか提供しないのに金をふんだくろうとするからうまくいかない」だと思うのですが....。
Re:始まったばかり (スコア:1)
>
>これも一つの都市伝説なのかもしれないなあ。
以前だとカラオケ,今だと着メロ.(i-modeやメールのパケット代とか?)
と一時的なブームであれば,結構払っていると思うが...
(ブロードバンドというのもカタチがない...)