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『ブロードバンド』アクセス利用の実状」記事へのコメント

  • むしろ (スコア:2, すばらしい洞察)

    有料コンテンツ利用者が1~2割もいることのほうが驚きです。

    ネットでのコンテンツ購入に期待するなら魅力あるコンテンツも必要ですが、まずネットそのものが使いやすく信頼でき、また使い慣れたものである必要があります。
    めったにつかわないような通信手段で金を出してまで何かをしようというからには相当の訴求力がコンテンツ側に必要ですが、普段から使い慣れているインフラであれ
    • 御意。

      UO とか、PSO を「有料コンテンツ」と認識してたりして。(笑)

      有料オークションってのは多そうだけど、1~2割ってのはないと思ふ。
      • by kamuy (1690) on 2001年12月27日 14時28分 (#50180) ホームページ 日記

        UO とか、PSO を「有料コンテンツ」と認識してたりして。(笑)

        BizTechの文脈からはまさにそのように読み取れますね。
        実際問題、オンラインRPGとかってのは寛帯域な常時接続を最も必要とするモノだと思いますし。
        ブロードバンドを入れたからオンラインRPGを始めたっていう親戚も居ますし、逆にオンラインRPGを快適に楽しむためにブロードバンドの導入に踏み切ったという家庭もあるようです(私の親戚の友達ん家がそのようで)。
        --
        -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
        親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

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