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この辺の話って前世紀からちょいちょい出てますね。そして毎回立ち消えてる。充分活用できるネットインフラとプラットホームが準備できてないのか、キラーコンテンツが足りないのか。リビドーに訴える力が足りないのか。なんでしょね
あったあった。DVDで採用された「マルチアングル」のがっかり感。「なんだよぐるぐる回せるんじゃなく二箇所かよしかもちょびっとだけか」
3Dもなんか期待されたのと違うし。2Dで3Dっぽく見せる技術が発達したから、3Dのコンテンツが期待はずれに見える。
VRもフィクションでの期待値が高い分、ハードルが高いのが難点。
結局、カメラ複数台用意して撮影しなきゃならんとか、別アングルからの映像を大量に用意せんと満足感の高いものはできないから、技術的には可能でもコストと管理の手間が増えて作る側としちゃ割りに合わないんですよね。
ただ、技術的には色々と下地は揃ってきてるので大体的に売り込まれたものではなく、意識してないだけで気がつけばVRやARが浸透してたってのはありそう。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
可能性があると (スコア:1)
この辺の話って前世紀からちょいちょい出てますね。
そして毎回立ち消えてる。
充分活用できるネットインフラとプラットホームが準備できてないのか、キラーコンテンツが足りないのか。
リビドーに訴える力が足りないのか。
なんでしょね
Re:可能性があると (スコア:0)
あったあった。
DVDで採用された「マルチアングル」のがっかり感。
「なんだよぐるぐる回せるんじゃなく二箇所かよしかもちょびっとだけか」
3Dもなんか期待されたのと違うし。
2Dで3Dっぽく見せる技術が発達したから、3Dのコンテンツが期待はずれに見える。
VRもフィクションでの期待値が高い分、ハードルが高いのが難点。
Re:可能性があると (スコア:2, 興味深い)
結局、カメラ複数台用意して撮影しなきゃならんとか、別アングルからの映像を大量に用意せんと満足感の高いものはできないから、技術的には可能でもコストと管理の手間が増えて作る側としちゃ割りに合わないんですよね。
ただ、技術的には色々と下地は揃ってきてるので大体的に売り込まれたものではなく、意識してないだけで気がつけばVRやARが浸透してたってのはありそう。