アカウント名:
パスワード:
店員がレアカードぶっこ抜きする問題があったからこの方法採用したんですよね店員とシステム、どっちを信用するかって話かと
これはこれで排出率を動的にコントロールしてきそう
店員がレアカードを抜くのは明確に店員にメリットがあるけど、ゲームメーカがレアカードを抜くメリットはないでしょ。
射幸性を煽るためにレアカードを絞るってのは、今もやってる。(ゲームセンタに卸すセット内の、レアカード枚数を絞ってる)
それにレアカードの排出率を絞られるとしても、ゼロよりマシ。
設定変えればいつでもゼロにも出来るやん?
100枚に1枚レアが入ってる物理的なカードセットなら100枚引けばレアが出るけど100枚に1枚レアが出るという設定じゃなくて確率3%とかなら100枚引いても出ないかもしれないよ
通算の課金額に応じてレア排出率変化させるのが当たり前になるかもね
#それでも物理的にレアカード抜かれてるよりはマシかも知れない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
カードの排出率 (スコア:1)
店員がレアカードぶっこ抜きする問題があったから
この方法採用したんですよね
店員とシステム、どっちを信用するかって話かと
Re: (スコア:1)
これはこれで排出率を動的にコントロールしてきそう
Re: (スコア:0)
店員がレアカードを抜くのは明確に店員にメリットがあるけど、
ゲームメーカがレアカードを抜くメリットはないでしょ。
射幸性を煽るためにレアカードを絞るってのは、今もやってる。
(ゲームセンタに卸すセット内の、レアカード枚数を絞ってる)
それにレアカードの排出率を絞られるとしても、ゼロよりマシ。
Re: (スコア:0)
設定変えればいつでもゼロにも出来るやん?
100枚に1枚レアが入ってる物理的なカードセットなら100枚引けばレアが出るけど
100枚に1枚レアが出るという設定じゃなくて確率3%とかなら100枚引いても出ないかもしれないよ
Re:カードの排出率 (スコア:0)
通算の課金額に応じてレア排出率変化させるのが当たり前になるかもね
#それでも物理的にレアカード抜かれてるよりはマシかも知れない