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客は頭に障害持ったアホ、そしてそのアホから金を毟る卑しい会社。まあ双方共に幸せなんでしょうけどね。
客は頭に障害持ったアホ、そしてそのアホから金を毟る卑しい会社。まあ双方共に幸せかどうかは疑問がある。そもそも幸せになりたくなさそうに見えるんだが。
使ってる金額考えたら全然違うだろ。家庭用ゲーム機なんてどんなゲーマーでも月5万円も使わないだろう。ソシャゲは月30万とか50万とか使う奴が普通にゴロゴロいる世界だからな。
逆に家庭用ゲームはお金かからなさすぎではないかと最近思うようになりました。一本のゲームで1万円もしない、それでいて売上はよくて十万本程度、ミリオンなんて人気シリーズでなければ奇跡が起きないと無理なレベル。これで億単位になることもある開発費を賄えってのが土台無理な話で、ビジネスモデルとしては不健全なのでは……だから各メーカーもDLCなどで工夫したりしているんでしょうが
月30万とか50万とか使えるだけの収入があるってうらやましい
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
破れ鍋に綴蓋 (スコア:-1)
客は頭に障害持ったアホ、そしてそのアホから金を毟る卑しい会社。
まあ双方共に幸せなんでしょうけどね。
その構図って家庭用ゲーム機でも同じじゃね? (スコア:0)
客は頭に障害持ったアホ、そしてそのアホから金を毟る卑しい会社。
まあ双方共に幸せかどうかは疑問がある。そもそも幸せになりたくなさそうに見えるんだが。
Re:その構図って家庭用ゲーム機でも同じじゃね? (スコア:0)
使ってる金額考えたら全然違うだろ。
家庭用ゲーム機なんてどんなゲーマーでも月5万円も使わないだろう。
ソシャゲは月30万とか50万とか使う奴が普通にゴロゴロいる世界だからな。
Re:その構図って家庭用ゲーム機でも同じじゃね? (スコア:3, 興味深い)
逆に家庭用ゲームはお金かからなさすぎではないかと最近思うようになりました。
一本のゲームで1万円もしない、それでいて売上はよくて十万本程度、ミリオンなんて人気シリーズでなければ奇跡が起きないと無理なレベル。
これで億単位になることもある開発費を賄えってのが土台無理な話で、
ビジネスモデルとしては不健全なのでは……
だから各メーカーもDLCなどで工夫したりしているんでしょうが
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
月30万とか50万とか使えるだけの収入があるってうらやましい