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エアコン、特に暖房は猛烈に電気を食う。悪意ある操作で想定外に暖房を掛けられると電池切れで立ち往生する可能性がある。
i-MiEVだけど、うちの会社では、この時期コートを着て使ってます。
そういえば「冬には膝掛けを使うとリーフの航続距離が伸びて良い」っていうレビューもありました。エンジンが熱くならないのってデメリットにもなるんですね。
見方を変えれば冬場の暖房を賄って余りあるほどエネルギーを無駄に棄てているのが内燃機関というやつです。
まぁ、結局は火力か原子力で作った電気を使ってるわけで、エネルギーを無駄に捨ててるのはどうしようもない。その意味では、各家庭のコジェネで発電した電力を融通しあう形式が一番効率がいいんだけどね。お湯はある程度ためておく前提で、沸かす時間も協調して分散できればなお良い。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
エアコンは、車両を遭難させうる強力な妨害が可能 (スコア:0)
エアコン、特に暖房は猛烈に電気を食う。
悪意ある操作で想定外に暖房を掛けられると電池切れで立ち往生する可能性がある。
i-MiEVだけど、うちの会社では、この時期コートを着て使ってます。
Re: (スコア:0)
そういえば「冬には膝掛けを使うとリーフの航続距離が伸びて良い」っていうレビューもありました。
エンジンが熱くならないのってデメリットにもなるんですね。
Re: (スコア:0)
見方を変えれば冬場の暖房を賄って余りあるほど
エネルギーを無駄に棄てているのが内燃機関というやつです。
Re: (スコア:0)
まぁ、結局は火力か原子力で作った電気を使ってるわけで、エネルギーを無駄に捨ててるのはどうしようもない。
その意味では、各家庭のコジェネで発電した電力を融通しあう形式が一番効率がいいんだけどね。
お湯はある程度ためておく前提で、沸かす時間も協調して分散できればなお良い。