アカウント名:
パスワード:
E3 や E6 とか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A [wikipedia.org]
秋田新幹線の特急区間はすげー遅いですね。でもアレは線形が悲惨で山道だからでしょうね…。
長崎も、三線軌条か、標準機に改軌してミニ新幹線じゃ駄目なんですかね。秋田新幹線は在来線だといっても、東京や大宮からずっと座って秋田駅まで行けるのは便利ですよ。乗り換えがめんどくさくて待ち時間が辛いわけで、それが無いだけで十分です。
秋田こまちは320km/h運転してるわけで、横幅狭いけど性能劣るわけでもないから東海道新幹線直通でも行けるでしょう。輸送力少ないから東京大阪間には入れないかもしれませんが。
秋田新幹線は在来線扱いだからブレーキを掛けると何m以内で止まれないといけないという制限が適用されている。
そう、ミニ新幹線は、新幹線じゃないんです新幹線直通の標準軌在来線の愛称なんですね。
JR東日本で完結する秋田・山形は在来線直通の効果がJR東日本として高評価だったということ。一方、長崎は需要のほとんどが博多と東京なので、「山陽新幹線に直通」というだけでは無意味。長崎では、直通ではなく、律速区間を整備新幹線スキームで改良するのが必須条件。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
秋田新幹線系の車両じゃだめなんですかね? (スコア:0)
E3 や E6 とか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A [wikipedia.org]
Re: (スコア:1)
秋田新幹線の特急区間はすげー遅いですね。
でもアレは線形が悲惨で山道だからでしょうね…。
長崎も、三線軌条か、標準機に改軌してミニ新幹線じゃ駄目なんですかね。
秋田新幹線は在来線だといっても、東京や大宮からずっと座って秋田駅まで行けるのは便利ですよ。
乗り換えがめんどくさくて待ち時間が辛いわけで、それが無いだけで十分です。
秋田こまちは320km/h運転してるわけで、横幅狭いけど性能劣るわけでもないから東海道新幹線直通でも行けるでしょう。
輸送力少ないから東京大阪間には入れないかもしれませんが。
Re:秋田新幹線系の車両じゃだめなんですかね? (スコア:0)
秋田新幹線は在来線扱いだからブレーキを掛けると何m以内で止まれないといけないという制限が適用されている。
Re:秋田新幹線系の車両じゃだめなんですかね? (スコア:1)
そう、ミニ新幹線は、新幹線じゃないんです
新幹線直通の標準軌在来線の愛称なんですね。
JR東日本で完結する秋田・山形は在来線直通の効果がJR東日本として高評価だったということ。
一方、長崎は需要のほとんどが博多と東京なので、「山陽新幹線に直通」というだけでは無意味。
長崎では、直通ではなく、律速区間を整備新幹線スキームで改良するのが必須条件。