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4人輸送するために列車走らせるとかずいぶん贅沢だな
0人輸送するのに何往復かピストンしてる地元の話いります?
JR北海道流石だな。すでに自動運転になっていたとは。
いやいやいやいや運転手は輸送する側だから、乗客がいなければ輸送される人は0人でしょう。
都心でも回送列車が乗客0で走るんですが。早朝の列車なんかもガラガラです。
まあ田舎の列車はそれが常態だったりしますが。それなりに混むのは朝の通学時間だけとか。
電車一本動かす電気代ってどれくらいなんでしょうかね。以前、数千円という数値をみて意外に安いなと思った記憶はありますが、どれくらいの距離とかは忘れてしまいました。
山手線の例 [yahoo.co.jp] ですと1周でおおよそ1万円だそうです。
実際のところは、 JR自身が発電所を持ってたり [wikipedia.org] していますし、 回生ブレーキ [wikipedia.org] (要は電車が止まるときに発電機を
通勤電車で電動機一機200kwで一両に4機で800kw動力車は半分ぐらいだから単編成なら400kwぐらいじゃないかな平地なら営業速度に達するのに一分かからない数キロはそのまま走るので電力はいらない最新型なら減速時に回生ブレーキを使うこともできる仮に一分力行して次の駅に着けば7kw時以下7kw時ならソーラーを使ったとしても300円ぐらい大口料金は大体15円ぐらいだから105円ぐらい10両編成なら1000円前後になるんじゃないかな
・運転士、車掌の人件費←これが一番凄い
・電気代、燃料代
1運行分に按分した費用・設備費用・車両費用・設備、車両の保守費用
・鉄道事業者、企業体としてのさまざまな間接的費用
運転士・車掌の人件費が一番凄いって本当?
ローカル線だとワンマンなことも多いし、運転士の人件費が主だったらバス転換するより3セクにしたほうがいいということ?
キモヲタ無職の書き込みを信じるなよ
自己紹介おつかれさまです。
京急蒲田から京急川崎まで空荷で運行して、そこから蒲田に戻るのなんでなんだろうと思う。
折り返し設備の関係で京急川崎まで行かなければいけないさりとて、あのあたりは電車の渋滞が発生するような区間なので、客扱いするほど余裕もない・・・という事では?
それは、羽田~品川都心方面のエアポート急行が、快特に格上げしたことによる、品川~蒲田間の本線急行停車駅利用者に対する補償で設定されたからです。
また、川崎では引き上げ線に直接入りますしね。(下り本線→引き上げ線→上り本線とするとシュニンサンが必要になってしまう)
池田から白糠の区間は客が段落ちしてて、次の白糠から釧路に向かう客がもう少しいる。はず。
回送のついでに人を乗せてるだけだろ
ただ、一日に何度か回送を繰り返しているだけで。
一方都心では、家畜か荷物みたいに全員が密着して乗っている。
# 家畜じゃなくて社畜だった
大問題なんですよ本当に。でも4人乗客がいるならまだいい方で、1人、ないし1日平均0.1人(10日で1人w)という状況でも無意味に運行を続ける交通機関が、地方には結構あったりします.
地方民に、人口密度の低いところに住むという事は恥ずかしいんだ、というごく当たり前の恥の意識が芽生えるまで、こういう問題は無くならないと思います.
年がら年中デスマやってるような企業で働くということは恥ずかしいというごく当たり前の意識が芽生えないサラリーマンはどうなるんですか?
ワロタ
恥ずかしいから転職しますって言えるほど世の中に仕事があふれてるわけじゃねーからな
むしろ年がら年中デスマやってたり、或いはブラック運営してる企業を利用する奴のほうこそ恥じるべきだ
# すき家でメシ食ってる奴に労基法なんか守ってやる必要ねーよ、奴隷にしてしまえ
大都市にある会社だから必ずですマーチするわけではないし田舎に有るからと言って低賃金奴隷労働を行わないわけではない
保育所難民も地方に移住すればいいだけですしね
そんな恥の概念を持っているのはあんたぐらいだろうなあ。その「問題」は無くなるまい。
人口密度の低いところに住むという事は恥ずかしいんだ、というごく当たり前の恥の意識が芽生えるまで、こういう問題は無くならないと思います.
別に住むこと自体は恥ずかしいことではなかろう。法律で制限されている場合は別として、勝手に住めばいい。
恥ずかしいのはそういう過疎地に住む選択をしておきながら、ある程度の人口密度がなければ成立しないような公共交通機関・公共サービスを要求することだろ?
都市部に居住してるってのは、そんなに偉いことなのか?そういうこと言い出すなら、過疎地の山の木をみんな切って都市部の水源地を潰したりしてもいいんだよ?過疎地過疎地と馬鹿にしてるけれど、そういうものの上に都市生活が成り立ってるってこと理解できない?それとも理解したくない?
そりゃ #2975030 に言うべきであって #2975238 は過疎地居住を恥とは言っていないぞ。あとなぜ突然山の木を伐採なんて話になったのかは理解できない。
#過疎地居住自体は別に個人の勝手だと思う別AC
国防的には僻地に人が住む、って事も大事なんだよ#サバイバルの知識が必要と言われてる尖閣に常駐させろ、って言う人も少ないくないだろ
もう10年ほども前の話になりますが、東京⇔富良野のスキーツアーを利用した際に、新千歳→富良野は4両編成の特急DLで乗車人数は2名だった、ということがあります。つまり私と連れの2人だけでした。
車両はキハ183-5100(クリスタルエクスプレス)の4両編成の特急で、座席も予約席だったのですが、巡回してきた車掌に「この列車の乗客はお二人だけですので、どの席をご利用いただいても結構です」といわれて驚いた記憶があります。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
乗客4人 (スコア:0)
4人輸送するために列車走らせるとかずいぶん贅沢だな
Re: (スコア:0)
0人輸送するのに何往復かピストンしてる地元の話いります?
Re: (スコア:0)
JR北海道流石だな。すでに自動運転になっていたとは。
Re:乗客4人 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
いやいやいやいや
運転手は輸送する側だから、乗客がいなければ輸送される人は0人でしょう。
Re: (スコア:0)
都心でも回送列車が乗客0で走るんですが。
早朝の列車なんかもガラガラです。
まあ田舎の列車はそれが常態だったりしますが。
それなりに混むのは朝の通学時間だけとか。
Re: (スコア:0)
電車一本動かす電気代ってどれくらいなんでしょうかね。
以前、数千円という数値をみて意外に安いなと思った記憶はありますが、
どれくらいの距離とかは忘れてしまいました。
Re: (スコア:0)
山手線の例 [yahoo.co.jp] ですと1周でおおよそ1万円だそうです。
実際のところは、 JR自身が発電所を持ってたり [wikipedia.org] していますし、 回生ブレーキ [wikipedia.org] (要は電車が止まるときに発電機を
Re: (スコア:0)
通勤電車で電動機一機200kwで一両に4機で800kw
動力車は半分ぐらいだから単編成なら400kwぐらいじゃないかな
平地なら営業速度に達するのに一分かからない
数キロはそのまま走るので電力はいらない
最新型なら減速時に回生ブレーキを使うこともできる
仮に一分力行して次の駅に着けば7kw時以下
7kw時ならソーラーを使ったとしても300円ぐらい
大口料金は大体15円ぐらいだから105円ぐらい
10両編成なら1000円前後になるんじゃないかな
Re: (スコア:0)
・運転士、車掌の人件費←これが一番凄い
・電気代、燃料代
1運行分に按分した費用
・設備費用
・車両費用
・設備、車両の保守費用
・鉄道事業者、企業体としてのさまざまな間接的費用
Re: (スコア:0)
運転士・車掌の人件費が一番凄いって本当?
ローカル線だとワンマンなことも多いし、
運転士の人件費が主だったらバス転換するより3セクにしたほうがいいということ?
Re: (スコア:0)
キモヲタ無職の書き込みを信じるなよ
Re: (スコア:0)
自己紹介おつかれさまです。
Re: (スコア:0)
京急蒲田から京急川崎まで空荷で運行して、
そこから蒲田に戻るのなんでなんだろうと思う。
Re: (スコア:0)
折り返し設備の関係で京急川崎まで行かなければいけない
さりとて、あのあたりは電車の渋滞が発生するような区間なので、客扱いするほど余裕もない・・・という事では?
Re: (スコア:0)
それは、羽田~品川都心方面のエアポート急行が、快特に格上げしたことによる、
品川~蒲田間の本線急行停車駅利用者に対する補償で設定されたからです。
また、川崎では引き上げ線に直接入りますしね。(下り本線→引き上げ線→上り本線とするとシュニンサンが必要になってしまう)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
池田から白糠の区間は客が段落ちしてて、次の白糠から釧路に向かう客がもう少しいる。はず。
Re: (スコア:0)
回送のついでに人を乗せてるだけだろ
Re: (スコア:0)
ただ、一日に何度か回送を繰り返しているだけで。
Re: (スコア:0)
一方都心では、家畜か荷物みたいに全員が密着して乗っている。
# 家畜じゃなくて社畜だった
Re: (スコア:0)
大問題なんですよ本当に。
でも4人乗客がいるならまだいい方で、1人、ないし1日平均0.1人(10日で1人w)という状況でも
無意味に運行を続ける交通機関が、地方には結構あったりします.
地方民に、人口密度の低いところに住むという事は恥ずかしいんだ、という
ごく当たり前の恥の意識が芽生えるまで、こういう問題は無くならないと思います.
Re: (スコア:0)
年がら年中デスマやってるような企業で働くということは恥ずかしい
というごく当たり前の意識が芽生えないサラリーマンはどうなるんですか?
Re: (スコア:0)
ワロタ
Re: (スコア:0)
恥ずかしいから転職しますって言えるほど世の中に仕事があふれてるわけじゃねーからな
むしろ年がら年中デスマやってたり、或いはブラック運営してる企業を利用する奴のほうこそ恥じるべきだ
# すき家でメシ食ってる奴に労基法なんか守ってやる必要ねーよ、奴隷にしてしまえ
Re: (スコア:0)
大都市にある会社だから必ずですマーチするわけではないし
田舎に有るからと言って低賃金奴隷労働を行わないわけではない
Re: (スコア:0)
保育所難民も地方に移住すればいいだけですしね
Re: (スコア:0)
そんな恥の概念を持っているのはあんたぐらいだろうなあ。その「問題」は無くなるまい。
Re: (スコア:0)
人口密度の低いところに住むという事は恥ずかしいんだ、という
ごく当たり前の恥の意識が芽生えるまで、こういう問題は無くならないと思います.
別に住むこと自体は恥ずかしいことではなかろう。
法律で制限されている場合は別として、勝手に住めばいい。
恥ずかしいのはそういう過疎地に住む選択をしておきながら、ある程度の人口密度が
なければ成立しないような公共交通機関・公共サービスを要求することだろ?
Re: (スコア:0)
都市部に居住してるってのは、そんなに偉いことなのか?
そういうこと言い出すなら、過疎地の山の木をみんな切って都市部の水源地を潰したりしてもいいんだよ?
過疎地過疎地と馬鹿にしてるけれど、そういうものの上に都市生活が成り立ってるってこと理解できない?
それとも理解したくない?
Re: (スコア:0)
そりゃ #2975030 に言うべきであって #2975238 は過疎地居住を恥とは言っていないぞ。
あとなぜ突然山の木を伐採なんて話になったのかは理解できない。
#過疎地居住自体は別に個人の勝手だと思う別AC
Re: (スコア:0)
国防的には僻地に人が住む、って事も大事なんだよ
#サバイバルの知識が必要と言われてる尖閣に常駐させろ、って言う人も少ないくないだろ
Re: (スコア:0)
もう10年ほども前の話になりますが、東京⇔富良野のスキーツアーを利用した際に、新千歳→富良野は4両編成の特急DLで乗車人数は2名だった、ということがあります。つまり私と連れの2人だけでした。
車両はキハ183-5100(クリスタルエクスプレス)の4両編成の特急で、座席も予約席だったのですが、巡回してきた車掌に「この列車の乗客はお二人だけですので、どの席をご利用いただいても結構です」といわれて驚いた記憶があります。