アカウント名:
パスワード:
フォルクスワーゲンが超莫大な罰金を課せられたけど、日本車は大丈夫なんだろうか?日本の国内ルールなんか通用しないから、とっても心配。それとも同盟国なんで無問題?
全然違うよ。VWは試験状態を感知するソフトウェアを使って、通常走行時とは違う動きをするようにしていた。こっちは単に外気が低いときはNOx低減装置がとまるときがあるだけ。
だから試験に外気が低い状況を想定したものがあれば、VWの場合は絶対わからないけど、日本車の場合この結果はアメリカさんも把握できた。要は試験項目の問題。
試験に合わせて人を変えるのと、試験に出ていない問題で答えられないものがあったくらいの差がある。
試験項目を知っていて山張ったんじゃないの。
山もなにもJC08モードっていう誰でも知ってる試験ですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
アメリカで訴えられない? (スコア:0)
フォルクスワーゲンが超莫大な罰金を課せられたけど、日本車は大丈夫なんだろうか?
日本の国内ルールなんか通用しないから、とっても心配。
それとも同盟国なんで無問題?
Re: (スコア:0)
全然違うよ。
VWは試験状態を感知するソフトウェアを使って、通常走行時とは違う動きをするようにしていた。
こっちは単に外気が低いときはNOx低減装置がとまるときがあるだけ。
だから試験に外気が低い状況を想定したものがあれば、
VWの場合は絶対わからないけど、日本車の場合この結果はアメリカさんも把握できた。
要は試験項目の問題。
試験に合わせて人を変えるのと、試験に出ていない問題で答えられないものがあったくらいの差がある。
Re: (スコア:0)
試験項目を知っていて山張ったんじゃないの。
Re:アメリカで訴えられない? (スコア:0)
山もなにもJC08モードっていう誰でも知ってる試験ですが。