アカウント名:
パスワード:
中国のだだっ広い砂漠で、バコーーンと発射してそのまま惰性で100km走る姿を想像した。
まあ、それだったそれで、ものすごくエネルギーロスのの性能とかがすごいんだけど。
#読んでて気持ち悪いと思ったら、トルクの単位間違ってる。kgmじゃなくてkgfmかNm。(kg重mも可)750KWくらいだから、多分Nmじゃないかと思う。
トルクの単位は kgfm ですが自動車のカタログや雑誌では f を省略してkgmと書くことも多いです
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
惰性 (スコア:2)
中国のだだっ広い砂漠で、バコーーンと発射してそのまま惰性で100km走る姿を想像した。
まあ、それだったそれで、ものすごくエネルギーロスのの性能とかがすごいんだけど。
#読んでて気持ち悪いと思ったら、トルクの単位間違ってる。kgmじゃなくてkgfmかNm。(kg重mも可)750KWくらいだから、多分Nmじゃないかと思う。
kgm はクルマ用語 (スコア:1)
トルクの単位は kgfm ですが
自動車のカタログや雑誌では f を省略してkgmと書くことも多いです
Re:kgm はクルマ用語 (スコア:0)
kgf または kg重 と書くのが正しいのですが、自動車業界に限らずよく kg が使われます。
最近は、N に置き換わっているので、あまり見なくなってきていますが。