アカウント名:
パスワード:
お客様の確認番号を検索することができなかった場合ばっかりだと思うんだけどむしろあれで正常に通るのってどういう時なの
2回ほどやったことあるけど、失敗したことないよ?お前の使い方に問題があるんじゃないか?
従来だと、音声ガイダンスではオンラインで認証できるのと同等のケースじゃないと出来ないんだが、それだったら普通にオンラインでやればよい。
では音声ガイダンスではだめで、オペレータを呼び出す必要があるときはどういうとこかというと、トラブルシューティングなんかで何度も再インストールを繰り返しているうちに、通常の方法ではライセンス認証が通らなくなる、と言った時。
つまりよりドツボにハマったときなので、夜間休日やってないというのは、それを口実にして「マイクロソフトが悪い」と呪文を唱えれば、枕を高くして堂々と休めると言うことでこれは英断だと思う(ォィォィ
普通のサラリーマンだと何かあった時に次の土曜までマシンが動かなくなるということだな。制限が緩和されて音声ガイダンスで済む場合が増えているならいいんだけどね。
個人的にはVistaの再インストールで1回、何もしていないのにいきなりVistaが再認証を要求してきたときに1回、格安Officeのインストールで1回の計3回、オペレータ対応になった。(いずれも深夜)
普通のサラリーマンだと何かあった時に次の土曜までマシンが動かなくなるということだな。
普通のサラリーマンだったら有給取れるのでは?
こんなことで有給使いたくないっていうのはあるかもしれませんが。
会社から個人宅用に貸し出されていた会社へのアクセス用PCがなにかトラブル(だいたいはアカウントロック)があるとPCは持ち出し禁止のため会社のITに問い合わせるため半休とるか有給とるかしないといけなかったのを思い出しました。
有給取得させるのにうるさい会社なので、トラップか!?とも思いましたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
音声ガイダンスって (スコア:0)
お客様の確認番号を検索することができなかった場合ばっかりだと思うんだけど
むしろあれで正常に通るのってどういう時なの
Re: (スコア:1)
2回ほどやったことあるけど、失敗したことないよ?
お前の使い方に問題があるんじゃないか?
Re: (スコア:0)
従来だと、音声ガイダンスではオンラインで認証できるのと同等のケースじゃないと出来ないんだが、それだったら普通にオンラインでやればよい。
では音声ガイダンスではだめで、オペレータを呼び出す必要があるときはどういうとこかというと、トラブルシューティングなんかで何度も再インストールを繰り返しているうちに、通常の方法ではライセンス認証が通らなくなる、と言った時。
つまりよりドツボにハマったときなので、夜間休日やってないというのは、それを口実にして「マイクロソフトが悪い」と呪文を唱えれば、枕を高くして堂々と休めると言うことでこれは英断だと思う(ォィォィ
Re: (スコア:0)
普通のサラリーマンだと何かあった時に次の土曜までマシンが動かなくなるということだな。
制限が緩和されて音声ガイダンスで済む場合が増えているならいいんだけどね。
個人的にはVistaの再インストールで1回、何もしていないのにいきなりVistaが再認証を要求してきたときに1回、
格安Officeのインストールで1回の計3回、オペレータ対応になった。(いずれも深夜)
Re: (スコア:0)
普通のサラリーマンだったら有給取れるのでは?
こんなことで有給使いたくないっていうのはあるかもしれませんが。
Re:音声ガイダンスって (スコア:0)
会社から個人宅用に貸し出されていた会社へのアクセス用PCが
なにかトラブル(だいたいはアカウントロック)があるとPCは持ち出し禁止のため
会社のITに問い合わせるため半休とるか有給とるかしないといけなかったのを思い出しました。
有給取得させるのにうるさい会社なので、トラップか!?とも思いましたが。