アカウント名:
パスワード:
4/1以降は販売奨励金の削減が課せられるようになる。そうなると、実質0円の原資が減らされるわけだから、このままを続けるわけにはいかなくなるでしょ。更に、長期ユーザーの優遇の取り組みを報告する義務も始まる。
どっちにしても、現状の新規ユーザーを増やしてってやり方はお終いかな?
販売奨励金やそれを当てにした携帯ショップビジネス、これは携帯電話を普及させるのに役立った。それはいい。
でももう、とうに役目を終えてた。もう一気に新規ユーザーが増えるわけもなく、MNPで取り合いしてただけ。なのに惰性でやってた。既存ユーザーの負担を原資にね。総務省は自分からやめると言えない大手キャリアに、最後のひと押しをしただけだろう。それでもまだグズグズしてるのは、既に多く立ててしまった携帯ショップや代理店との柵か。
>なのに惰性でやってた。既存ユーザーの負担を原資にね。禁止強制でも無いかぎり先に止めると利益を継続した店舗の方に持って行かれるのだから、続けたがるのは当たり前。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
4/1までの駆け込みでしょ (スコア:0)
4/1以降は販売奨励金の削減が課せられるようになる。
そうなると、実質0円の原資が減らされるわけだから、このままを続けるわけにはいかなくなるでしょ。
更に、長期ユーザーの優遇の取り組みを報告する義務も始まる。
どっちにしても、現状の新規ユーザーを増やしてってやり方はお終いかな?
Re: (スコア:2, 興味深い)
販売奨励金やそれを当てにした携帯ショップビジネス、
これは携帯電話を普及させるのに役立った。それはいい。
でももう、とうに役目を終えてた。もう一気に新規ユーザーが増えるわけもなく、MNPで取り合いしてただけ。
なのに惰性でやってた。既存ユーザーの負担を原資にね。
総務省は自分からやめると言えない大手キャリアに、最後のひと押しをしただけだろう。
それでもまだグズグズしてるのは、既に多く立ててしまった携帯ショップや代理店との柵か。
Re:4/1までの駆け込みでしょ (スコア:0)
>なのに惰性でやってた。既存ユーザーの負担を原資にね。
禁止強制でも無いかぎり先に止めると利益を継続した店舗の方に持って行かれるのだから、
続けたがるのは当たり前。