アカウント名:
パスワード:
中国では既にスーパーキャパシタ搭載電車やバスが走っている駅や停留所で停車するごとに高速充電すれば蓄電池の軽量化が可能だこれはルート配送車やゴミ収集車等にもいえる充放電回数の制限がなければコストも有利になるまた劣化が進んで車載用としては利用できなくなってもオンサイト用に流用することも可能欧州では既に電気自動車用中古バッテリーで系統電力用蓄電システムの構築が研究されているここまで来ると資源、排ガス、廃棄物、地球温暖化等いろんな問題の突破口になるかも
どうやって電気作るのー?というところに行きついちゃうけどね
電池なんだから、不安定な自然エネルギーが使えるよね、って事でしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
可能性は広がる (スコア:0)
中国では既にスーパーキャパシタ搭載電車やバスが走っている
駅や停留所で停車するごとに高速充電すれば蓄電池の軽量化が可能だ
これはルート配送車やゴミ収集車等にもいえる
充放電回数の制限がなければコストも有利になる
また劣化が進んで車載用としては利用できなくなってもオンサイト用に流用することも可能
欧州では既に電気自動車用中古バッテリーで系統電力用蓄電システムの構築が研究されている
ここまで来ると
資源、排ガス、廃棄物、地球温暖化等いろんな問題の突破口になるかも
Re: (スコア:0)
どうやって電気作るのー?というところに行きついちゃうけどね
Re: (スコア:0)
電池なんだから、不安定な自然エネルギーが使えるよね、って事でしょ。