アカウント名:
パスワード:
ぶっちゃけカローラでも140km/hで楽に走れそうだしね。旧東名は80km/hでも疲れる。
しねって書くなや!!
それはおいておいて、、100km/hから120Km/hにあげるめりっとってなんでしょう?
実際100km制限でも100Km以上で走行するひとはざらだし
100と120の切り替わり地点でネズミ取りが出来る
100km/hより120km/hで走った方が2割程早く着くよ(白目
#ここで 2割、って書いちゃうとつっこまれるンだろうなあ
> 実際100km制限でも100Km以上で走行するひとはざらだしその速度で走っても対象区間では取り締まられなくなる事こそがメリットなんじゃない?(ドライバー視点では)
取り締まり件数を減らせる。
ホビロン!
今回の区間は正直120km/h前後では流れている区間だから現状140km/h程度出ていないと速度違反では滅多に捕まらない。だから今後はきっちり120km/h超えたら捕まえるよってことじゃない?
100km/h制限だとだいたい120km/hで走っていたのが、120km/h制限だと140km/hぐらいで走れるってことだよ
交通ルールなんて形骸化してるし守らなくてもいい、と考える人を減らせる。
> 高速道路法廷最高速度増加(事実上の改正)は、道路交通法なんて形骸化してるし守らなくてもいい、と考える人を減らせる。
況(いわん)や、憲法に於いてをや。
トラックの100kmリミッターが120kmリミッターになって他の高速道路でも平均速度が上がるとか?
#昔のトラックに煽られまくる時代には戻ってほしくないなぁ・・・
旧東名は80km/hでも疲れる。
そりゃキンコンキンコンうるさいですから
#なんてネタも知らない人が増えましたな(とジジイのひとりごと)
80km/hじゃならないけどな
その根拠は?
# 年寄にはやさしいAC
やだなー、ノットに決まってるじゃないですか。ということは100kn/n -> 100海里/h/h -> 185km/h2うん、加速度になりましたね。これぐらいの加速度なら無理なく出せるんじゃないですか。というかちょっと踏んだら出てしまいますから、始終なってたんじゃないですかね。
しまった。つられて自分もtypoしてしまったじゃないですか。s/kn\/n/kn\/h/
ウルトラマンのカラータイマーと同じ高揚感はあったあまり長い時間鳴っていると車がバラバラになりそうで
# 緩い下り坂でアクセルベタ踏みでも140km/hしか出なかったオンボロでの話
欧州車最高ですね。わかります。ブレーキがフェードって???
高速でブレーキ踏みまくってるんでしょうw近寄って欲しくないわ!
軽四でも全開走行でも、エンジンの熱が原因でブレーキがフェードする事はないよ。それが起きたらリコールもの。#まぁ、国交省のサイトで調べると、特定のメーカーだけその部位からの発火・発煙件数が段違いに多いにもかかわらず、#何故かリコールになっていないケースもあるので、一概には言えませんけどw
大人しく第一車線を走ろう意外と知らない、 本線車道での駐停車は自殺行為
ブレーキパッドがフェードするような温度になる前にエンジンがオーバーヒートで壊れます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
新東名と新名神は (スコア:1)
ぶっちゃけカローラでも140km/hで楽に走れそうだしね。
旧東名は80km/hでも疲れる。
Re:走れそうだしね。 (スコア:0)
しねって書くなや!!
それはおいておいて、、
100km/hから120Km/hにあげるめりっとってなんでしょう?
実際100km制限でも100Km以上で走行するひとはざらだし
Re:走れそうだしね。 (スコア:1)
100と120の切り替わり地点でネズミ取りが出来る
Re:走れそうだしね。 (スコア:1)
100km/hより120km/hで走った方が2割程早く着くよ(白目
#ここで 2割、って書いちゃうとつっこまれるンだろうなあ
Re: (スコア:0)
> 実際100km制限でも100Km以上で走行するひとはざらだし
その速度で走っても対象区間では取り締まられなくなる事こそがメリットなんじゃない?(ドライバー視点では)
Re: (スコア:0)
取り締まり件数を減らせる。
Re: (スコア:0)
ホビロン!
Re: (スコア:0)
今回の区間は正直120km/h前後では流れている区間だから現状140km/h程度出ていないと速度違反では滅多に捕まらない。
だから今後はきっちり120km/h超えたら捕まえるよってことじゃない?
Re: (スコア:0)
100km/h制限だとだいたい120km/hで走っていたのが、120km/h制限だと140km/hぐらいで走れるってことだよ
Re: (スコア:0)
交通ルールなんて形骸化してるし守らなくてもいい、と考える人を減らせる。
Re: (スコア:0)
> 高速道路法廷最高速度増加(事実上の改正)は、道路交通法なんて形骸化してるし守らなくてもいい、と考える人を減らせる。
況(いわん)や、憲法に於いてをや。
Re: (スコア:0)
トラックの100kmリミッターが120kmリミッターになって他の高速道路でも平均速度が上がるとか?
#昔のトラックに煽られまくる時代には戻ってほしくないなぁ・・・
Re: (スコア:0)
旧東名は80km/hでも疲れる。
そりゃキンコンキンコンうるさいですから
#なんてネタも知らない人が増えましたな(とジジイのひとりごと)
Re: (スコア:0)
80km/hじゃならないけどな
Re: (スコア:0)
その根拠は?
# 年寄にはやさしいAC
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
「カローラでも140km/hで楽に走れそうだしね。
旧東名は80km/hでも疲れる。」
って書いてあるだろ。
それに対して
「そりゃ(速度アラームで)キンコンキンコンうるさいですから」
「(カローラなら100km/hで鳴らしてたはずだから)80km/hじゃならないけどな」
「その根拠は」←????
って話
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:新東名と新名神は (スコア:2)
やだなー、ノットに決まってるじゃないですか。
ということは
100kn/n -> 100海里/h/h -> 185km/h2
うん、加速度になりましたね。
これぐらいの加速度なら無理なく出せるんじゃないですか。
というかちょっと踏んだら出てしまいますから、始終なってたんじゃないですかね。
Re:新東名と新名神は (スコア:2)
しまった。つられて自分もtypoしてしまったじゃないですか。
s/kn\/n/kn\/h/
Re: (スコア:0)
ウルトラマンのカラータイマーと同じ高揚感はあった
あまり長い時間鳴っていると車がバラバラになりそうで
# 緩い下り坂でアクセルベタ踏みでも140km/hしか出なかったオンボロでの話
Re: (スコア:0)
欧州車最高ですね。わかります。
ブレーキがフェードって???
Re: (スコア:0)
高速でブレーキ踏みまくってるんでしょうw
近寄って欲しくないわ!
Re:新東名と新名神は (スコア:2)
Re: (スコア:0)
軽四でも全開走行でも、エンジンの熱が原因でブレーキがフェードする事はないよ。
それが起きたらリコールもの。
#まぁ、国交省のサイトで調べると、特定のメーカーだけその部位からの発火・発煙件数が段違いに多いにもかかわらず、
#何故かリコールになっていないケースもあるので、一概には言えませんけどw
Re: (スコア:0)
大人しく第一車線を走ろう
意外と知らない、 本線車道での駐停車は自殺行為
Re: (スコア:0)
ブレーキパッドがフェードするような温度になる前にエンジンがオーバーヒートで壊れます。