パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Spotifyの有料ユーザー数が3,000万人に到達する」記事へのコメント

  • Forbes JAPAN [forbesjapan.com]でもこのニュースが報じられているが、今日付の別の記事 [forbesjapan.com]によれば、Spotifyは2014年度にも巨額の損失を計上しているらしい。

    # それより、日本にはいつ来るんですかね…
    • 日本にはいつ来るんですかね…

      今時の子は音楽はデータ量がかかるから聴かない [togetter.com]らしいので, 日本では音楽ごとオワコンになっちゃうのかも.

      # 個人的にはアニメのサントラとクラシック以外は聴かなくなった

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そこはMVNO始めて、Spotifyし放題で月々ん千円の専用SIMを売るのですよ。

        LINE Mobileは LINE MUSICも定額で制限無し聴き放題になる [impress.co.jp]ということだから、
        若者の音楽回帰に一役買うことになるかもしれない。

        • by Anonymous Coward

          音楽だけだったら筋は良いと思うんですよね、MVNO で通信料無料
          MVNO で問題なのは帯域幅なので、ストリーミングに必要な帯域に絞ればそれほど費用は嵩まないはず

          # デュアル SIM でデータ通信だけ MVNO とかにできればなー

        • by Anonymous Coward

          そもそも音楽にお金を払わない層だし、LINE MUSICに金払うとも思えない。
          結局、違法音楽ストリーミングアプリかYoutubeという選択なんだろう。

          若者がこれだけ音楽に金を出さなくなると、音楽業界は本当に頭を切り替えないとね。
          Androidだとアプリは売れないから広告モデルが基本となってる。金払わない層に使ってもらって収益を得るには広告しかない。

      • by Anonymous Coward

        そんな一部のアホの子(JCだと許せる不思議)を持ち出して憂慮されても

        • by Anonymous Coward

          今どきの子はSNSで頻繁に情報をやりとりするせいで、驚くほど均質的ですよ。

          • にしてもさ、
            WiFiでダウンロードしておいて聞く程度の知恵は、
            誰かおしえてあげなさいよと。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              近頃の若い者はとか言い出すのは老害への第一歩。

            • by Anonymous Coward

              DLしてまで聞きたい音楽が無いんだよ。

              • by Anonymous Coward

                とか言いながら、無料なら聴くんでしょ。

                結局、無料・違法がネット上に溢れまくってるから、コンテンツに対する評価が若者の中でどんどん下がってて、
                金を払う価値がないと思われてるだけだろうな。
                だから、金を払わせるのがものすごい高いハードルになってる。

                ”ダウンロードしてまで”っていうなら、もう無料を通り越してゴミのような価値にまで落ちてしまったのかな。
                無料でもいらん、と。
                まぁそういう人に限って、自分で何かを作って他人に提供したことないんだよね。製品を生み出す大変さを知らないから。

              • by Anonymous Coward

                供給が増えれば価格が下がるのは当たり前だし、
                bidとofferの間にはスプレッドがあるのも当たり前。

                それがそんなに気に入らないかね?

              • by Anonymous Coward

                自分で何かを作って他人に提供したことない人間の方が大部分だよ。
                その人たちに価値があると感じさせる事の出来ないプロダクトなんて無価値だし、
                そんなプロダクトしか生み出せない人間が、製品を生み出す大変さを語っても滑稽なだけ。

      • by Anonymous Coward

        Youtubeやニコニコ動画のような動画で音楽を聴いているとデータ量がかかりそうです。

      • by Anonymous Coward

        つか既に音楽はオワコンになってきてるんよ。元々日本で音楽が売れていた要因は話題作りや
        カラオケ等でのコミュ手段に必要だったから。今はLINE等でのやり取りの方が重要で、
        音楽に割り裂くリソースは限りなく少ない当然のなんよ。

      • by Anonymous Coward

        確かに権利やインフラの事情もあって日本では流行しない気がする

    • by Anonymous Coward

      Spotifyが日本に来るのは当分先でしょうな。既に日本で複数の業者が同様の事業を展開している。後発で日本の音楽業界との間にコネクションがないSpotifyは不利。

      • by Anonymous Coward

        そしてまた日本だけ置いてきぼり

        • by Anonymous Coward

          「既に日本で複数の業者が同様の事業を展開している。」って書いてありますよ。
          個人的には海外の楽曲に強い企業が日本に来てほしいが。

      • by Anonymous Coward

        噂では出る寸前まで行ってたのにな。なんでダメになったんだろう。
        LINEやAWAやAppleに先を越される始末。
        無料配信にこだわったからかな。ケチな日本だと絶対受け入れられないだろう。
        Spotifyの魅力は無料で聞き放題だからなぁ。それでこれだけのユーザーを有料に持ち込んでるのはすごいことだ。
        無料でも聞けるから、ウェブ上に埋め込んでその場でフルで聴ける、という使い方ができるのもいいんだよな。他のサービスにはできない。

        • by Anonymous Coward

          有料と言っても定額配信。
          日本の「定額配信」はごく限られた曲しかない。
          spotifyの質で、日本展開はできない。そういう結論じゃないかと。

          まあケチなんですけどね。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...