アカウント名:
パスワード:
今まで、どこからどこまでを E電とするか、よくわかりませんでしたが、駅番がついているかどうかで、明確に確定できるようになるんですね。
めでたいめでたい。
#関西人なので、「国電」という言葉自体、E電のニュースを聞くまであまりイメージでき無かった。
関西はアーバンネットワークですよね。
あれはE電ほどけなされていなかったです。
まあ、ちょっと「イキッてるかなあ」くらいの扱いで。E電は発表された途端に「ダサい」だの「ありえない」だのとひどい扱いだった記憶しかない。
元々、私鉄の強い関西で「国鉄」以外の通称がないわけで、新しくできたものと、使い慣れた愛称を無理やり変更しなければならない違和感とでは比較できませんからね。
「部長刑事」が「アーバンポリス」になったのってその直後くらいですな。このタイトルは(私の回りでは)今ひとつの評判だった。まあタイトルより、主役が大阪弁でなくなったのが大きかった。
「E電」は、「国鉄」とか「JR」と呼ぶ代わりに「E電」と呼んで欲しいなんてことを言うから反発を受ける。「アーバンネットワーク」は、路線図には書いてあるけど、その言葉を使って欲しいなんて言われてないし、別に誰もそんな言葉を使ってない。
イキッて
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
E電区間 (スコア:2)
今まで、どこからどこまでを E電とするか、よくわかりませんでしたが、駅番がついているかどうかで、明確に確定できるようになるんですね。
めでたいめでたい。
#関西人なので、「国電」という言葉自体、E電のニュースを聞くまであまりイメージでき無かった。
Re: (スコア:0)
関西はアーバンネットワークですよね。
Re:E電区間 (スコア:2)
あれはE電ほどけなされていなかったです。
まあ、ちょっと「イキッてるかなあ」くらいの扱いで。E電は発表された途端に「ダサい」だの「ありえない」だのとひどい扱いだった記憶しかない。
元々、私鉄の強い関西で「国鉄」以外の通称がないわけで、新しくできたものと、使い慣れた愛称を無理やり変更しなければならない違和感とでは比較できませんからね。
「部長刑事」が「アーバンポリス」になったのってその直後くらいですな。このタイトルは(私の回りでは)今ひとつの評判だった。まあタイトルより、主役が大阪弁でなくなったのが大きかった。
Re:E電区間 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
「E電」は、「国鉄」とか「JR」と呼ぶ代わりに「E電」と呼んで欲しいなんてことを言うから反発を受ける。
「アーバンネットワーク」は、路線図には書いてあるけど、その言葉を使って欲しいなんて言われてないし、別に誰もそんな言葉を使ってない。
Re: (スコア:0)
イキッて