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中央快速杉並三駅通過+中央複々線区間延長と、どっちが効きそう?
むしろオフピーク通勤とか在宅勤務の導入に国が支援することで通勤ラッシュを緩和しないと話にならない。というか鉄道通勤に依存する数を強制的に減らすとかしない限り改善なんてできるわけない。
特定のエリア(たとえば中央快速線なら三鷹以西とか、埼京線・京浜東北線なら北赤羽以北+蒲田以南とか)から都心に通勤で入る人数を、企業ごとに社員数に応じた割合で制限をかける、とかしないと駄目じゃね?そうなったらそうなったで弊害が多そうだから色々と考えなきゃいけないだろうけど、複々線の若干の延長とかじゃたぶん焼け石に水。小手先の施策で改善するモノじゃないと思うよ。
>オフピーク通勤とか在宅勤務の導入みたいな小手先の施策は今までも散々支援してきたんですが効果上がらないんですよ、やっぱり。輸送力増強する気がない/する手段がない京王や田都より、線増をきっちり完遂しつつある小田急の方がラッシュ緩和策として優れて偉いんです。
毎日毎日、確実に「時間通り運行できない」小田急が優れてて偉いとか…
結果的にラッシュが緩和されてるならえらいと思うよ
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
この答申案と (スコア:0)
中央快速杉並三駅通過+中央複々線区間延長と、どっちが効きそう?
Re:この答申案と (スコア:0)
むしろオフピーク通勤とか在宅勤務の導入に国が支援することで通勤ラッシュを緩和しないと話にならない。
というか鉄道通勤に依存する数を強制的に減らすとかしない限り改善なんてできるわけない。
特定のエリア(たとえば中央快速線なら三鷹以西とか、埼京線・京浜東北線なら北赤羽以北+蒲田以南とか)から都心に通勤で入る人数を、企業ごとに社員数に応じた割合で制限をかける、とかしないと駄目じゃね?
そうなったらそうなったで弊害が多そうだから色々と考えなきゃいけないだろうけど、複々線の若干の延長とかじゃたぶん焼け石に水。小手先の施策で改善するモノじゃないと思うよ。
Re: (スコア:0)
>オフピーク通勤とか在宅勤務の導入
みたいな小手先の施策は今までも散々支援してきたんですが効果上がらないんですよ、やっぱり。
輸送力増強する気がない/する手段がない京王や田都より、線増をきっちり完遂しつつある小田急の方がラッシュ緩和策として優れて偉いんです。
Re: (スコア:0)
毎日毎日、確実に「時間通り運行できない」小田急が優れてて偉いとか…
Re: (スコア:0)
結果的にラッシュが緩和されてるならえらいと思うよ