アカウント名:
パスワード:
なんでカーナビと比べないんだろう?っていう素朴な疑問。
だいぶ前に、スマホに切り替えた人が、カーナビより、スマホが優秀だと言っていた。いつのカーナビと聞いたら、10年くらい前とか。そりゃ、比較されたカーナビが可哀想だ。(更新もされて無かったらしい)
という事で、便利な方と比べたのでしょう。
俺は首都高のC1/C2をよく使ってしかも3号線や4号線方面も使うからスマホナビじゃ役に立たない。トンネル内分岐とかをちゃんと指示できるようになってから優秀と言ってください、って感じなんだけどね。
さらにスマホナビは以前3号線高架下の246を走ってたらいつの間にか首都高3号線走ってることになってたこともあるし。そのあたりはまだ未完成もいいところだよね。
ヒント:レスポンスの広告を一通り見てみよう
丸の内のレンタルオフィス?セブン&アイの通販?スポーツイベント?
# 全員が同じ広告見ていると思ってるんだろうか……
Googleのサービスなどは、現在のカーナビに比べるとまだまだ劣っているからそれと比べてもさらに劣ってると言いたいのかと思ったがww
ソースを読めばわかりますが、「ETC2.0によって得られる交通情報を利用した、ETC2.0対応カーナビによる渋滞回避機能」と「スマホから収集したビッグデータを利用した、Google マップや Yahoo! カーナビによる渋滞回避ルーティング」を比べている記事ですよ。
カーナビと比べているのではなく、カーナビを比べているのです。
実際問題、道幅などの細やかな情報を持っているカーナビと違ってGoogle マップのナビは平気で通れない道を案内してくるので総合力という面ではまだまだカーナビのほうが上だと思います。
しかし交通の状況を把握して渋滞を予測したり回避させたりといった能力において国交省が巨額の税金を投入してETC2.0でやろうとしていることが、より高いレベルでGoogleなどに先行されてしまっているというのは事実でしょう。
「ETC2.0によって得られる交通情報を利用した、ETC2.0対応カーナビによる渋滞回避機能」と「スマホから収集したビッグデータを利用した、Google マップや Yahoo! カーナビによる渋滞回避ルーティング」を比べている記事ですよ。
だからなんで>「ETC2.0によって得られる交通情報を利用した、ETC2.0対応カーナビによる渋滞回避機能」とほかのカーナビを比べないんだろう?って話でしょ。
そりゃ比べようにも
| この1カ月間、私はただの一度も「ETC2.0」対応ナビから渋滞回避ルートを指示してもらっていません。
とのことですから……
ETC2.0非対応カーナビにも渋滞回避ルート検索機能くらいついてるから比べろ、と言っているのでは。
なぜ別人が憶測でレスするのか?
しかし交通の状況を把握して渋滞を予測したり回避させたりといった能力において国交省が巨額の税金を投入してETC2.0でやろうとしていること
高速道路上の旧型電波ビーコン(2.4GHz帯)の経年更新を、同じものの更新ではなく新型(5.8GHz帯=ETC2.0)でやっているだけだから、追加コストはあんま大きくないんじゃね?http://www.mlit.go.jp/road/ITS/j-html/spot_dsrc/vics_info.html [mlit.go.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
なんでカーナビと比べないんだろう? (スコア:2)
なんでカーナビと比べないんだろう?っていう素朴な疑問。
Re:なんでカーナビと比べないんだろう? (スコア:2)
だいぶ前に、スマホに切り替えた人が、
カーナビより、スマホが優秀だと言っていた。
いつのカーナビと聞いたら、10年くらい前とか。
そりゃ、比較されたカーナビが可哀想だ。(更新もされて無かったらしい)
という事で、便利な方と比べたのでしょう。
Re: (スコア:0)
俺は首都高のC1/C2をよく使ってしかも3号線や4号線方面も使うからスマホナビじゃ役に立たない。
トンネル内分岐とかをちゃんと指示できるようになってから優秀と言ってください、って感じなんだけどね。
さらにスマホナビは以前3号線高架下の246を走ってたらいつの間にか首都高3号線走ってることになってたこともあるし。
そのあたりはまだ未完成もいいところだよね。
Re: (スコア:0)
ヒント:レスポンスの広告を一通り見てみよう
Re: (スコア:0)
丸の内のレンタルオフィス?
セブン&アイの通販?
スポーツイベント?
# 全員が同じ広告見ていると思ってるんだろうか……
Re: (スコア:0)
まあ比較してるのはレスポンスじゃなく乗り物ニュースだったり、すでに出ているように
「ETC2.0対応カーナビ」の話だったりするのでそもそもが的外れなんだけど。
Re: (スコア:0)
Googleのサービスなどは、現在のカーナビに比べるとまだまだ劣っているから
それと比べてもさらに劣ってると言いたいのかと思ったがww
Re: (スコア:0)
ソースを読めばわかりますが、
「ETC2.0によって得られる交通情報を利用した、ETC2.0対応カーナビによる渋滞回避機能」と
「スマホから収集したビッグデータを利用した、Google マップや Yahoo! カーナビによる渋滞回避ルーティング」
を比べている記事ですよ。
カーナビと比べているのではなく、カーナビを比べているのです。
実際問題、道幅などの細やかな情報を持っているカーナビと違って
Google マップのナビは平気で通れない道を案内してくるので
総合力という面ではまだまだカーナビのほうが上だと思います。
しかし交通の状況を把握して渋滞を予測したり回避させたりといった能力において
国交省が巨額の税金を投入してETC2.0でやろうとしていることが、
より高いレベルでGoogleなどに先行されてしまっているというのは事実でしょう。
Re:なんでカーナビと比べないんだろう? (スコア:3)
こと渋滞回避に関しては,googlemapよりは遙かにマシだと思うのですがね。
このあたり,ETC2.0の情報をすべてととらえるか,
あくまでも情報の一部と考えるのかによって変わってきそうですね。
Re: (スコア:0)
「ETC2.0によって得られる交通情報を利用した、ETC2.0対応カーナビによる渋滞回避機能」と
「スマホから収集したビッグデータを利用した、Google マップや Yahoo! カーナビによる渋滞回避ルーティング」
を比べている記事ですよ。
だからなんで
>「ETC2.0によって得られる交通情報を利用した、ETC2.0対応カーナビによる渋滞回避機能」
とほかのカーナビを比べないんだろう?って話でしょ。
Re: (スコア:0)
そりゃ比べようにも
| この1カ月間、私はただの一度も「ETC2.0」対応ナビから渋滞回避ルートを指示してもらっていません。
とのことですから……
Re: (スコア:0)
ETC2.0非対応カーナビにも渋滞回避ルート検索機能くらいついてるから
比べろ、と言っているのでは。
Re: (スコア:0)
なぜ別人が憶測でレスするのか?
Re: (スコア:0)
そもそも記事読むとまだ対応車輌が少ないせいでダメすぎて
わざわざもう1輌用意して比較するまでもないレベルだと思うが。
記事のトップに出てるのもITSとかだし。
Re: (スコア:0)
しかし交通の状況を把握して渋滞を予測したり回避させたりといった能力において
国交省が巨額の税金を投入してETC2.0でやろうとしていること
高速道路上の旧型電波ビーコン(2.4GHz帯)の経年更新を、同じものの更新ではなく新型(5.8GHz帯=ETC2.0)で
やっているだけだから、追加コストはあんま大きくないんじゃね?
http://www.mlit.go.jp/road/ITS/j-html/spot_dsrc/vics_info.html [mlit.go.jp]