アカウント名:
パスワード:
プラモは全部同じ色ってのしか常識だったおっさんの俺、驚愕。オリーブグリーンの1/35の兵隊の顔自分で塗るとか、全然無理だった。なんといっても目がね...
でも今って子供プラモ作ってるの?俺の息子は一回しか作んなかったな。しかも途中で投げ出したし。
プラモの進化もそうだけど、完成品のオモチャやフィギュアのクオリティも凄いね。こんなのが溢れてたら自分で作る気力も無くなるかもねえ。
それはプログラミングにも言えるな。ベーマガ時代には自分にも手が届きそうな感触が(錯覚だとしても)あった。今は…。
今のプログラミングはレゴだねフレームワークとライブラリ組み合わせておっきい物作る感じが趣味で作る分には楽になったような
代わりに、仕事として出すには内部構造おさえて目的に合わせて制御に介入して改造してって莫大な知識が求められるけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
すさまじい技術だな (スコア:0)
プラモは全部同じ色ってのしか常識だったおっさんの俺、驚愕。
オリーブグリーンの1/35の兵隊の顔自分で塗るとか、全然無理だった。
なんといっても目がね...
でも今って子供プラモ作ってるの?
俺の息子は一回しか作んなかったな。しかも途中で投げ出したし。
Re: (スコア:0)
プラモの進化もそうだけど、完成品のオモチャやフィギュアのクオリティも凄いね。
こんなのが溢れてたら自分で作る気力も無くなるかもねえ。
Re: (スコア:0)
それはプログラミングにも言えるな。ベーマガ時代には自分にも手が届きそうな感触が(錯覚だとしても)あった。今は…。
Re:すさまじい技術だな (スコア:0)
今のプログラミングはレゴだね
フレームワークとライブラリ組み合わせておっきい物作る感じが
趣味で作る分には楽になったような
代わりに、仕事として出すには内部構造おさえて
目的に合わせて制御に介入して改造してって莫大な知識が求められるけど