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惜しいところで保安基準を満たしてないことがわかり回収、とかにならないよう応援してます。
実は形式証明がないと条件が満たされていても購入者が面倒だってのを忘れていて、都会は大丈夫だけど田舎ではナンバーが発行出来なかったりして。
実際輸入品の電動スクーターではそういう事も有ったからなあ。知人は大学近くの自分のアパートでは登録できなかったので、実家で登録して持って行った。
形式認定番号がないと登録拒否なんてところがあるんですね。実際にはそんな拒否は出来ないので、保安基準適合の何らかの証明書類を一緒に提出させるとかかな。
役人は拒否なんかしないよ。受け取らないとか処理しないだけで。
発表までにちょっと時間をかけているのでそれはないと思うけど、認定型式が書いてないんですよねぇ。電動アシスト折りたたみ自転車の方がいろんな制約から外れるので嬉しい。
型式認定制度は、公道を走る車両(の部品含む)をメーカが販売する際に必ずしも必要ではない。特に車検が必要でない車両の場合メリットは余り無いし、まして台数が少ないとなると取らないのが普通と思います。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
今後予想される展開 (スコア:0)
惜しいところで保安基準を満たしてないことがわかり回収、
とかにならないよう応援してます。
Re: (スコア:0)
実は形式証明がないと条件が満たされていても購入者が面倒だってのを忘れていて、
都会は大丈夫だけど田舎ではナンバーが発行出来なかったりして。
実際輸入品の電動スクーターではそういう事も有ったからなあ。
知人は大学近くの自分のアパートでは登録できなかったので、実家で登録して持って行った。
Re:今後予想される展開 (スコア:2)
形式認定番号がないと登録拒否なんてところがあるんですね。
実際にはそんな拒否は出来ないので、保安基準適合の何らかの証明書類を一緒に提出させるとかかな。
Re: (スコア:0)
役人は拒否なんかしないよ。
受け取らないとか処理しないだけで。
Re: (スコア:0)
発表までにちょっと時間をかけているのでそれはないと思うけど、認定型式が書いてないんですよねぇ。
電動アシスト折りたたみ自転車の方がいろんな制約から外れるので嬉しい。
Re:今後予想される展開 (スコア:2)
型式認定制度は、公道を走る車両(の部品含む)をメーカが販売する際に必ずしも必要ではない。
特に車検が必要でない車両の場合メリットは余り無いし、まして台数が少ないとなると取らないのが普通と思います。