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こういうのは必ず「対象になるような側が集まる」んですよねガラスが非常に割れやすいiPhoneを、しかも粗雑に扱うような輩ばかりが押し寄せるのがもう確定してますし、それに対処するためにサービス提供者側も強硬な態度になってくのも確定してます
しかも保険に入って安心するからモラルハザードが起こるわけですね。iPhoneのガラス対応プラン月2000円とか作る流れになりそうですね。
保険ってのは、事故に備えて自分で用意しとくのが難しいような大金を補償するもので、ってことはこれを買う人たちは高々10万円も自分で用意できないような連中なわけで。
モラルハザードだけじゃ済まない気がする。保険金の詐取やその試みへの対応にかかるコストがすごそう。
保険料に織り込み済みでしょうね
年700円じゃなくて月700円なのか。円に8000円以上も払ったら、そりゃ、必ず元を取らなきゃってなるわ。
逆選択の見本みたいだな。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
魑魅魍魎の群がる逆選択の法則 (スコア:0)
こういうのは必ず「対象になるような側が集まる」んですよね
ガラスが非常に割れやすいiPhoneを、しかも粗雑に扱うような輩ばかりが押し寄せるのがもう確定してますし、
それに対処するためにサービス提供者側も強硬な態度になってくのも確定してます
Re: (スコア:0)
しかも保険に入って安心するからモラルハザードが起こるわけですね。
iPhoneのガラス対応プラン月2000円とか作る流れになりそうですね。
Re: (スコア:0)
保険ってのは、事故に備えて自分で用意しとくのが難しいような大金を
補償するもので、ってことはこれを買う人たちは高々10万円も
自分で用意できないような連中なわけで。
モラルハザードだけじゃ済まない気がする。
保険金の詐取やその試みへの対応にかかるコストがすごそう。
Re:魑魅魍魎の群がる逆選択の法則 (スコア:0)
保険料に織り込み済みでしょうね
Re: (スコア:0)
年700円じゃなくて月700円なのか。
円に8000円以上も払ったら、そりゃ、必ず元を取らなきゃってなるわ。
逆選択の見本みたいだな。