アカウント名:
パスワード:
まぁ、使えるモノは使わないと損か花札からファミコンに変わったように、20年後には別の業態の会社になってそう
十数年任天堂にいる人物だからそろそろ畑違いってのは言い過ぎだろう。個人的にはゲームと映画ってのは不味くはないがいうほどおいしくもないそういう関係。ゲームの映画化は正直言うほどもうからないってのがここ十年の経験から得た知見。バイオハザードとかもあるけど。
近年はゲームの高画質化によって、映画とゲーム間のアセットシェアリング (3Dモデルやテクスチャなどの共有)が行われはじめていると聞くので、言うほど悪い戦略では無い気がします。>ゲームの映画化
失敗してもアセットをゲームに使いまわせば良いはずですし。(まぁ、どこまで使いまわせるかは疑問ではありますが)
実写に手を出さないならそれでもいいかもね。伝統的な映画はゲームと違って観客は展開に一切干渉できない。そこがゲームと映画の違いでゲームの映画化の歴史が失敗の歴史であった理由はそこにある。んで任天堂の内部には映像作品の経験がある人が少ない。まあ映画を作るなら製作を他所に投げて任天堂が口を挟むなり。または人を新しく雇うなりするのだろうが。(小島秀夫とか良さげ)正直映画なんて普通は一IP二本か三本程度が限度なので事業としては弱め。ディズニー買っちゃえばって思う。買う金があるかはしらぬ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
畑違い社長らしい戦略 (スコア:0)
まぁ、使えるモノは使わないと損か
花札からファミコンに変わったように、20年後には別の業態の会社になってそう
Re: (スコア:0)
十数年任天堂にいる人物だからそろそろ畑違いってのは言い過ぎだろう。
個人的にはゲームと映画ってのは不味くはないがいうほどおいしくもないそういう関係。
ゲームの映画化は正直言うほどもうからないってのがここ十年の経験から得た知見。
バイオハザードとかもあるけど。
Re: (スコア:3, 興味深い)
近年はゲームの高画質化によって、映画とゲーム間のアセットシェアリング (3Dモデルやテクスチャなどの共有)が行われはじめている
と聞くので、言うほど悪い戦略では無い気がします。>ゲームの映画化
失敗してもアセットをゲームに使いまわせば良いはずですし。(まぁ、どこまで使いまわせるかは疑問ではありますが)
Re:畑違い社長らしい戦略 (スコア:0)
実写に手を出さないならそれでもいいかもね。
伝統的な映画はゲームと違って観客は展開に一切干渉できない。
そこがゲームと映画の違いでゲームの映画化の歴史が失敗の歴史であった理由はそこにある。んで任天堂の内部には映像作品の経験がある人が少ない。
まあ映画を作るなら製作を他所に投げて任天堂が口を挟むなり。または人を新しく雇うなりするのだろうが。(小島秀夫とか良さげ)
正直映画なんて普通は一IP二本か三本程度が限度なので事業としては弱め。ディズニー買っちゃえばって思う。買う金があるかはしらぬ。