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まぁ、使えるモノは使わないと損か花札からファミコンに変わったように、20年後には別の業態の会社になってそう
十数年任天堂にいる人物だからそろそろ畑違いってのは言い過ぎだろう。個人的にはゲームと映画ってのは不味くはないがいうほどおいしくもないそういう関係。ゲームの映画化は正直言うほどもうからないってのがここ十年の経験から得た知見。バイオハザードとかもあるけど。
近年はゲームの高画質化によって、映画とゲーム間のアセットシェアリング (3Dモデルやテクスチャなどの共有)が行われはじめていると聞くので、言うほど悪い戦略では無い気がします。>ゲームの映画化
失敗してもアセットをゲームに使いまわせば良いはずですし。(まぁ、どこまで使いまわせるかは疑問ではありますが)
あの宮本さんは、あとから変えたくなったときに困るからゲーム内に埋め込む動画は極力作らない、と言っていた気がします。映画を先に作ってゲームをそれに合わせるということはしたがらないかも。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
畑違い社長らしい戦略 (スコア:0)
まぁ、使えるモノは使わないと損か
花札からファミコンに変わったように、20年後には別の業態の会社になってそう
Re: (スコア:0)
十数年任天堂にいる人物だからそろそろ畑違いってのは言い過ぎだろう。
個人的にはゲームと映画ってのは不味くはないがいうほどおいしくもないそういう関係。
ゲームの映画化は正直言うほどもうからないってのがここ十年の経験から得た知見。
バイオハザードとかもあるけど。
Re: (スコア:3, 興味深い)
近年はゲームの高画質化によって、映画とゲーム間のアセットシェアリング (3Dモデルやテクスチャなどの共有)が行われはじめている
と聞くので、言うほど悪い戦略では無い気がします。>ゲームの映画化
失敗してもアセットをゲームに使いまわせば良いはずですし。(まぁ、どこまで使いまわせるかは疑問ではありますが)
Re:畑違い社長らしい戦略 (スコア:0)
あの宮本さんは、あとから変えたくなったときに困るからゲーム内に埋め込む動画は極力作らない、と言っていた気がします。
映画を先に作ってゲームをそれに合わせるということはしたがらないかも。
Re:畑違い社長らしい戦略 (スコア:1)