アカウント名:
パスワード:
JR東海の発表PDFの2ページ目に、過去に見つかった似た事例が参考資料として上げられていますが。そこでは、
1.判明に至った経緯平成28年5月7日(土)、JR線(新宿⇔横浜)と相鉄線のIC連絡定期券をお持ちのお客様が、JR横浜駅から乗車して三島駅の自動精算機で精算した際に、本来であれば定期区間で最も三島駅に近い「横浜駅からの精算」(1,660円)をご案内すべきところ、定期区間の途中駅である「品川駅からの精算」(2,270円)をご案内しておりました。※翌日(5月8日(日))にお客様から三島駅社員にお申し出があり、事象が判明しました。2.発生原因昨年
1.判明に至った経緯平成28年5月7日(土)、JR線(新宿⇔横浜)と相鉄線のIC連絡定期券をお持ちのお客様が、JR横浜駅から乗車して三島駅の自動精算機で精算した際に、本来であれば定期区間で最も三島駅に近い「横浜駅からの精算」(1,660円)をご案内すべきところ、定期区間の途中駅である「品川駅からの精算」(2,270円)をご案内しておりました。※翌日(5月8日(日))にお客様から三島駅社員にお申し出があり、事象が判明しました。
2.発生原因昨年
桜木町〜大口は横浜線だし大井町、蒲田、川崎、鶴見、東神奈川、横浜は京浜東北線。戸塚、藤沢、小田原はJRと小田急の乗換え駅だ。並走区間のある路線とか複数の路線を横に渡ってる路線で、最短経路探索が一方向しか走ってなかったケースがあるんじゃねーかな。品川も横浜もJR東海方面に行く東海道線の駅だから、精算駅に至る最後の乗換駅がどちらかになるんだな。
横浜線は東神奈川まで、東神奈川~桜木町は根岸線だったような…?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
過去事例 (スコア:2)
JR東海の発表PDFの2ページ目に、過去に見つかった似た事例が参考資料として上げられていますが。
そこでは、
1を聞いて0を知れ!
Re:過去事例 (スコア:0)
桜木町〜大口は横浜線だし大井町、蒲田、川崎、鶴見、東神奈川、横浜は京浜東北線。戸塚、藤沢、小田原はJRと小田急の乗換え駅だ。
並走区間のある路線とか複数の路線を横に渡ってる路線で、最短経路探索が一方向しか走ってなかったケースがあるんじゃねーかな。
品川も横浜もJR東海方面に行く東海道線の駅だから、精算駅に至る最後の乗換駅がどちらかになるんだな。
Re: (スコア:0)
横浜線は東神奈川まで、東神奈川~桜木町は根岸線だったような…?