パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スズキによる燃費データの不正問題、スズキ側は燃費を不正に良く見せる意図はなかったと発表」記事へのコメント

  • そもそも,高速惰行法は惰行法よりも燃費が悪く出るらしいですから。
    スズキの話はまあ,当たり前ですよね。
    三菱の場合,走行抵抗を不正な値で粉飾して検査してたのが問題なわけで。
    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      高速惰行法は関係ありません。
      スズキの場合は正規手順で計測すると風の影響でばらつきが大きくまともな値が取れないために、個別要素で計測した値を積み上げたものを認証試験につかっただけです。
      個別要素の値を車体全体にまとめ上げるとき、厳し目に見積もっていた為でしょう。
      やったこと自体は許されることではありませんが、悪意を持ってやっていないというのはこれで示されたと思います。

      • by Anonymous Coward

        他のメーカーと違って正規の試験方法で測定できないテストコースしか持っていないので
        不正な試験方法をとっただけですしね。これでテストコースを新設しなくて済むのかな?

        • by Anonymous Coward

          まあ失礼な話だがスズキの車だとご大層なテストコースで煮詰めて走りの質感がとかいってもあんまセールスに結びつかなそうなイメージはあるな
          同じ国内零細メーカーでもマツダだんかだと車の走りの部分にうるさそうなユーザーが多そうなイメージなんだけど、軽がメインだとそうでもないというか
          ダイハツなんてコペン出したとき、町のディーラーが車好きが店にやってくるというない経験とかいってて笑ったw

          でもスイフトなんか本当いい車なんだけどな、さすが伊達に小型車をずっとつくってないなっていう

          • by Anonymous Coward on 2016年06月02日 8時15分 (#3022706)

            >ダイハツなんてコペン出したとき、町のディーラーが車好きが店にやってくるというない経験とかいってて笑ったw

            誰か普通の日本語に訳してくれると助かる
            「店にやってくるというない」ってなに?

            親コメント
            • by Anonymous Coward on 2016年06月02日 9時44分 (#3022753)

              ダイハツなんてコペンを発売したときに、我が町のディーラーが、
              「『車好き』が店にやってくるというのは、これまでにない経験ですね」
              (訳注:それまでディーラー店舗を訪れるのは、『車好き』というカテゴリーに属さない人ばかりだったのだと推測される)
              と言っていたぐらいなので、私はつい笑ってしまいました。

              親コメント
            • by Anonymous Coward on 2016年06月02日 10時13分 (#3022781)

              たぶん、こう。

              町のディーラーが、「車好きが店にやってくるというこれまでに無い経験をした」などと言っていたので、笑った。

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              大したコメントでもないのだから、いちいち反応せずにスルーで良いのでは?

            • by Anonymous Coward

              日本人はある程度予測して読めると思いますよ。

              そうでない人にはきついんでつか?

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...