アカウント名:
パスワード:
これってYahoo!はお金返さないといけないのかな。
Yahoo!側が共謀したとは考えにくいから、USENと元社員のトラブルに関しては善意の第三者になるんじゃないかなぁ少なくともYahoo!側から見たら、元社員による発注が、社内手続き的に不正なものであることは簡単にはわからないだろうし
クリック単価が10倍というのが、露骨におかしい数字であればUSEN側に確認するべき、ぐらいは言われるかもしれないけど、すくなくとも全額返金させられることはないと思う(もちろんビジネス上の判断でYahoo!側が自主的に返金する可能性はある)
>クリック単価が10倍というのが、露骨におかしい数字であればUSEN側に確認するべき、ぐらいは言われるかもしれないけど
今回はそもそもYahoo!側が気づいて連絡したらしいですよ。
というかクリック単価って言い値なのか定価があるんだと思ってた
ほとんどオークションになってると思われる。単価が高いほど優先的に表示されたり。Googleの検索広告もオークションで、キーワードによっては1クリック1000円以上とかにもなるらしい。金融系とかそれだけの広告費出しても利益を出せるとする業界が好むキーワードがね。
普通のメディアサイトだと、月間これくらいのトラフィックがありこれくらい表示されるから広告費はこれくらいね、と提示して売る感じかな。
単価を自分で設定するシステムだから前者の方だろうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
言いたい事は部門名に言われた (スコア:0)
これってYahoo!はお金返さないといけないのかな。
Re: (スコア:1)
Yahoo!側が共謀したとは考えにくいから、USENと元社員のトラブルに関しては善意の第三者になるんじゃないかなぁ
少なくともYahoo!側から見たら、元社員による発注が、社内手続き的に不正なものであることは簡単にはわからないだろうし
クリック単価が10倍というのが、露骨におかしい数字であればUSEN側に確認するべき、ぐらいは言われるかもしれないけど、すくなくとも全額返金させられることはないと思う(もちろんビジネス上の判断でYahoo!側が自主的に返金する可能性はある)
Re: (スコア:1)
>クリック単価が10倍というのが、露骨におかしい数字であればUSEN側に確認するべき、ぐらいは言われるかもしれないけど
今回はそもそもYahoo!側が気づいて連絡したらしいですよ。
Re: (スコア:0)
というかクリック単価って言い値なのか
定価があるんだと思ってた
Re:言いたい事は部門名に言われた (スコア:0)
ほとんどオークションになってると思われる。
単価が高いほど優先的に表示されたり。
Googleの検索広告もオークションで、キーワードによっては1クリック1000円以上とかにもなるらしい。
金融系とかそれだけの広告費出しても利益を出せるとする業界が好むキーワードがね。
普通のメディアサイトだと、月間これくらいのトラフィックがありこれくらい表示されるから広告費はこれくらいね、と提示して売る感じかな。
単価を自分で設定するシステムだから前者の方だろうね。