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雪道や凍結路麺でもそのまま使えるんだろうか?それとも路面状況に合わせて自動調節してくれるのかな?
ドリフト命の人に取って、この技術は助けになるのか邪魔になるのか、どっちだろう。
# ドリフト命の人なら、どっちにしても制御切るだろうけど。
ブレーキングで後輪を不安定にするのには影響しないかと。リアを流した後はアクセルをある程度、踏んでいかないとスピンするけど、基本的にはエンブレの拡張に過ぎないから、そこには介入しないでしょ。
#FFしか乗らないので、FF以外は知らない。
邪魔になるんじゃないの。例え、それがベストのタイミングで行われるとしても、自分のリズム以外の所で制御されるなんて、邪魔以外の何物でも無いでしょ。
ドリフト命じゃないですが人がやってる予測制御と電子制御じゃタイミングが違いすぎて、特に姿勢制御に関連する電子制御は邪魔にしかならないと思いますよ。
メーカにもよるんでしょうけど横滑り防止(ESC)の動作と人が競合すると、カウンター当てた瞬間にグリップ回復してとんでもない方向に行きそうになって結構怖かったです。
カウンター当てないように習慣ができるまで雨の時は結構ドキドキしてました。#機械に人が合わせる派。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
素朴な疑問 (スコア:0)
雪道や凍結路麺でもそのまま使えるんだろうか?
それとも路面状況に合わせて自動調節してくれるのかな?
Re:素朴な疑問 (スコア:0)
ドリフト命の人に取って、この技術は助けになるのか邪魔になるのか、どっちだろう。
# ドリフト命の人なら、どっちにしても制御切るだろうけど。
Re: (スコア:0)
ブレーキングで後輪を不安定にするのには影響しないかと。リアを流した後はアクセルをある程度、踏んでいかないとスピンするけど、基本的にはエンブレの拡張に過ぎないから、そこには介入しないでしょ。
#FFしか乗らないので、FF以外は知らない。
Re: (スコア:0)
邪魔になるんじゃないの。
例え、それがベストのタイミングで行われるとしても、
自分のリズム以外の所で制御されるなんて、邪魔以外の何物でも無いでしょ。
Re: (スコア:0)
#とは言え「制御は体感出来るほどではない」って事だから「思ったほど外に流れないな」程度でしかないのかも。
#実際に乗ってみるまで解らないな。
Re: (スコア:0)
ドリフト命じゃないですが人がやってる予測制御と電子制御じゃタイミングが違いすぎて、特に姿勢制御に関連する電子制御は邪魔にしかならないと思いますよ。
メーカにもよるんでしょうけど横滑り防止(ESC)の動作と人が競合すると、カウンター当てた瞬間にグリップ回復してとんでもない方向に行きそうになって結構怖かったです。
カウンター当てないように習慣ができるまで雨の時は結構ドキドキしてました。
#機械に人が合わせる派。