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>しかし実際にイニシアチブを握るためには、国内市場に向けた電気自動車の提供を増やす必要があり
何処の会社が作るんですかね。高級車ならテスラが作ってくれるんでしょうが、一般庶民が買える電気自動車はノルウェーの国内メーカーが作るのかな。ガソリン車を電気自動車に改造する業者が儲かりそうな気が。
中国かもよ。
最近純粋な電気自動車の世界販売シェアで見ると、上位勢はルノー日産にテスラをはじめとしておなじみのメンツが並んでいるのだが、ランキングにちょいちょい中国系の企業の名前が出ているらしい。
躍進したりして
中国は電動スクーターは免許不要ということもあって普及率ハンパないですよ。
どうみてもポン付で改造してるよねってのが走ってますが、まあその程度でいいので日本ももっと普及させてほしいものです。
日本のアシスト自転車は、明らかにガラパゴスだよなぁ。もうちょっとモペッド的な奴の方が実用性が有ると思うんだが。
今の原付の下って事で、登録のみでってのを作ってもいいと思うんだ。そうすりゃ定期検査や自賠責も導入し易いだろうに。
そこで事故多発すると国の基準が甘いとかいってまたいろいろ起きるのでうん、まあ、イノベーションというか新しいものはこの日本ではまず真っ先に根付かないよなー
# それが悪いとは思わないけどね
現状、バイクですら無法状態ですから、免許のいらない自転車がバイク並の速度で走り回るようになったらどうなることか恐ろしいですね
車線守ってるバイクなんて見た事無いセンターラインの上を走るのが当たり前だと思っている他の交通はスラロームの障害物程度の認識で、他のドライバーの死角とか車間距離とかなにそれ?
渋滞の車の間を通常速度-αぐらい(4~60km/h?)ですり抜けていくしねぇ・・・・
すり抜けするなとはいわないからもうちっとゆっくりととおもっちまう。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ノルウェーの自動車メーカー (スコア:0)
>しかし実際にイニシアチブを握るためには、国内市場に向けた電気自動車の提供を増やす必要があり
何処の会社が作るんですかね。高級車ならテスラが作ってくれるんでしょうが、
一般庶民が買える電気自動車はノルウェーの国内メーカーが作るのかな。
ガソリン車を電気自動車に改造する業者が儲かりそうな気が。
Re: (スコア:0)
中国かもよ。
最近純粋な電気自動車の世界販売シェアで見ると、上位勢はルノー日産にテスラをはじめとしておなじみのメンツが並んでいるのだが、ランキングにちょいちょい中国系の企業の名前が出ているらしい。
躍進したりして
Re: (スコア:2)
中国は電動スクーターは免許不要ということもあって普及率ハンパないですよ。
どうみてもポン付で改造してるよねってのが走ってますが、まあその程度でいいので
日本ももっと普及させてほしいものです。
Re:ノルウェーの自動車メーカー (スコア:0)
日本のアシスト自転車は、明らかにガラパゴスだよなぁ。
もうちょっとモペッド的な奴の方が実用性が有ると思うんだが。
今の原付の下って事で、登録のみでってのを作ってもいいと思うんだ。
そうすりゃ定期検査や自賠責も導入し易いだろうに。
Re:ノルウェーの自動車メーカー (スコア:1)
そこで事故多発すると国の基準が甘いとかいってまたいろいろ起きるので
うん、まあ、イノベーションというか新しいものはこの日本では
まず真っ先に根付かないよなー
# それが悪いとは思わないけどね
Re: (スコア:0)
現状、バイクですら無法状態ですから、免許のいらない自転車がバイク並の速度で走り回るようになったらどうなることか恐ろしいですね
車線守ってるバイクなんて見た事無い
センターラインの上を走るのが当たり前だと思っている
他の交通はスラロームの障害物程度の認識で、他のドライバーの死角とか車間距離とかなにそれ?
Re: (スコア:0)
渋滞の車の間を通常速度-αぐらい(4~60km/h?)ですり抜けていくしねぇ・・・・
すり抜けするなとはいわないからもうちっとゆっくりととおもっちまう。